にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

2021年の面白かった配信とか動画は何だよって話

にじさんじ

1月~9月

は過去の記事を見てください。

nunupotaku.hatenablog.com

nunupotaku.hatenablog.com

nunupotaku.hatenablog.com

nunupotaku.hatenablog.com

nunupotaku.hatenablog.com

nunupotaku.hatenablog.com

nunupotaku.hatenablog.com

10月以降

剣持刀也 あつもり

リスナーのにじさんじ全体と刀也への愛と狂気を感じる島を訪れる刀也、何も起きないはずはなく。。。

 

相変わらずのリスナーに対するツッコミがキレキレでめちゃめちゃ面白かった。切り抜きもめちゃめちゃ上がってるからそれを見てもいいがもちろん配信が一番良い。

 

剣持刀也初心者に対して勧められる布教用配信としてもいい配信だった。


www.youtube.com

周央サンゴ 魔女の家

ニコニコ動画で実況を見まくっていたンゴちゃんによる魔女の家実況。

全部知ってるからネタバレしまくりながらやるのがめちゃめちゃおもろかった。

最初の初見殺しポイントも全部知ってるから「ここやっていい!?みんなも初見みたいな反応してね!?」つってやるのおもろいでしょ。

 

ニコニコ動画のオタクすぎるンゴちゃん信頼がありすぎる。ホラゲーなのに微塵も怖くない単純におもろい配信だったのでおすすめ。


www.youtube.com

刀ピークリスマス2021

今年も最高だった。。。本当に。。。

 

刀也に対してこんだけ気持ち悪い絡みが出来るのピーナッツくんだけだよ本当に。気持ち悪がる刀也が見られるの詩子お姉さんとピーナッツくんと絡んでる時だけだからね。

 

毎年恒例ピーナッツくんの作った刀ピークリスマスのテーマソングも最高だった。毎年最高を更新していく気がする。

個人的に2番のリズムが変わるところがマジでアガる。


www.youtube.com

 

なぜかこの配信でピーナッツくん+刀也ガッくんギル様でサウナ行ってたこと知れるという。

f:id:nunuPotaku:20211230231341p:plain

 

正直配信の流れは毎年同じなんだけどそれでこんなにおもろいの流石だなとなる。

今年はCパートが配信切り忘れネタではなくガチ茶番で死ぬほど笑った。

f:id:nunuPotaku:20211230231740p:plain


www.youtube.com

オモコロ

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャというゲームの説明は省略。

 

大人が意味わからんネーミングセンスで名前を付けまくったりカスみたいな下ネタの名前を付けるの面白すぎる。

f:id:nunuPotaku:20211230232118p:plain


www.youtube.com

ナイトルーティン

全員普段やってるナイトルーティン(大嘘)を紹介する動画。

 

全部爆笑したけどその中でもARuFaのパートで死ぬほど笑った。同じとこで笑った人間は僕と感性が似ています。残念ながら。


www.youtube.com

最後に

にじさんじの話をするブログでオモコロの動画紹介してるのおもろい。