にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

おもろかった配信とかめでたいこととか引退とか

f:id:nunuPotaku:20220317203444j:plain

おもろかった配信

委員長 歌配信?

委員長の仕込み芸が活きる配信だった。

 

配信開始後、屋根の上で大雪の中歌う委員長。2曲目を歌った後天気が悪くなり落雷に打たれ死亡。。。え?

ループ開始、また1曲目から歌い始める委員長。

2曲目を歌う前にリスナーが煙突から家に入れとコメント、委員長が煙突から家へ入る。だが入った先では暖炉に火がついており焼死。。。

こんな感じで死にまくる委員長を助けていく配信

 

これは一番好きな死因。一番好きな死因ってなんだよ。

f:id:nunuPotaku:20220317192957p:plain

 

ただの歌配信でもいいのにこんなに面白くなるの本当にすごい。去年の配信で一番面白い配信と言ってもいい。

 


www.youtube.com

ギル様 1年ぶりの配信

まさかの凸待ち?逆凸?配信。

 

と思ったら昔の配信の音源を組み合わせて会話を成り立たせてるだけ、と思ったらホントに会話してるライバーもいる。なんだこれとなった。

 

にじさんじIDもにじさんじENもにじさんじPN(ピーナッツくん)も出てくるというめちゃめちゃ豪華(?)な配信。

 

言葉の刃が鋭すぎるたまちゃんとENのペトラちゃんがかわいかったわね。

 


www.youtube.com

刀也 4周年記念?配信

初配信同時視聴配信。どんな心情だったかを話してくれたりして良かった。

 

あとやっぱり初配信から腹抱えて笑ったライバーは刀也以来まだ出てきてない。普通初配信ってもっと穏やかにやるもんだからね。

 

自分の初配信を見た後は他のライバーの初配信とか初期の配信を見て爆笑するという最低の配信だった。

 


www.youtube.com

伏見ガク 3Dお披露目配信

 

とうとう来たなこの時が、弾丸込めて引くぜトリガーじゃん。


www.youtube.com

 

いやもうやっとだよ。お披露目配信も楽しみすぎる。早く滑らかに動くピースが見てえよ。

引退悲しすぎる話

 

前に今アツい歌系Vtuberということで書いたんだがまさかの引退。

どんな人かは前の記事を見てほしい。

nunupotaku.hatenablog.com

 

なんだかんだ全配信見てるVtuberが引退するという経験は初かもしれない。普通に悲しい。

アーカイブが残るらしいのでそれだけ救い。

 

引退配信


www.youtube.com

 

ここからメタ話

 

Vtuber業界あるあるの体調不良で引退。ほんまか?となってしまうのも無理はないでしょ、Vtuber何かあると体調不良起こしがちなので。

 

ということでここからの話はただのオタクの妄言。本当の引退理由(本当のってなんだよ)で思い浮かぶものをあげてみた。

 

①ガチの体調不良で引退

②いわゆる転生が決まったから引退

③社会人として4月から働くから引退

 

あり得るとしたらこれくらいかな。

でも②に関しては歌が好きで作詞作曲もできるしやりたいと言っていて、サポートしてくれる企業からわざわざ抜けるのかなと思った。それこそガチで音楽系の企業、箱への転生とかじゃないとあり得ないとは思う。後は今めがらいとにいる2人ともに当てはまるけど運営方針として配信頻度が高くてそれが合わないから活動頻度自由な企業、箱に行くとかね。

③に関しても4月から活動しないことが決まってて8月からデビューさせるか?と思う

 

正直生配信であれだけ歌えてトークも出来るVtuberは初めてみたと言っても過言じゃないからまたどこかで活動してくれると嬉しい。