にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

トークショー行ったり新人の配信を見てた最近の話

うたちートークショーin早稲田祭

公共の場でもいつも通りの詩子お姉さんで安心した。

 

こんな感じの場所。

 

会場は大学の講義室だったんだけどまあ広い、縦にも横にも。

でまあ当日券の販売もあったってことで席は若干?割と?余ってた。

 

会場が暗くなってトークショーの開始。

司会の早稲田せわさんとうたちーの2人が登壇。画面横の机にPCを置いて3人はPCのカメラから会場の様子を見てた。

早稲田せわさんの声はここから。

 

 

最初にチケットの話。

詩子お姉さん「いやあ700人も入る会場が満席なんて嬉しいですねえ。特に右後ろなんてたくさんで」

まあ右後ろは誰1人座ってなかったんだけど。。。

 

そんなこんなで自己紹介が終わって恋愛シチュエーションクイズ。

男の子に対して2人がアプローチをしてどっちがよかったかを観客の反応で決めるというもの。男の子役を早稲田せわさんがやってたんだけどちーくんかと思うくらいにはいい声だった。びっくりした。

ちーちゃんは18歳の姿で演じてたんだけど、まあ良かった。さすちー。

詩子お姉さん?詩子お姉さんはリンパマッサージとか言ってたよ。そりゃみんな笑いますわ。

ということで当然のようにちーちゃんの勝ち。

 

次はお悩み相談。

事前に募集したお悩みから選ばれた人がマイクを使って生の声でお悩み相談をするっていうコーナー。

ただここでアクシデント、マイクの声が聞こえないとのこと。急遽会場を映してたPCを相談者のところに持って行って生の声どころか顔を映してお悩み相談をすることに。実質町会議。

お悩み解決できたかどうかは会場の反応を見て決めるということで拍手やらペンライトを振ってた。ペンライト持ってきててよかったと思った瞬間。暗い部屋だしよく映えてた。

そして2人目の相談者(男)。

お悩みは昔に電車で黒人男性にお尻を触られたので今後されないように対策を教えてください的なこと。詩子お姉さんが興奮してた。あのさあ...

でもう1人悩みを相談してこのコーナーは終わり。

 

最後はプレゼント企画。

うたちーの2人が座席番号の書かれた紙を引いてその座席に座ってた人にオリジナルTシャツをプレゼントするというもの。当然当たりません。

 

いやあ面白かった。

よく行ってた学祭でやる声優のトークショーとなんら変わりない。

ちょっと違うのはペンライト振ったり応援上映みたいにツッコミとかが飛び交うってこと。

あと会場の音響がめちゃくちゃ良かった。さす早稲田。自分の座席から遠い席の人のツッコミもしっかり聞こえた。

今年は多分早稲田しかやってなかったけど来年またどうなるか楽しみ。

新人

えま★おうがすと

この外見でこんな大人なレディみたいな声出るのか...って感じの声で開幕ビビった。

機械よわよわで困ったらばち★こーーんとウインクをする魔王。かわいい。

1人称が僕なのもかわいい。オタクは僕っ子が好きなので。

かざちゃんと仲良しなのかな?あんま分からないけど今後コラボとかあったら見て見たい。

なぜライバーはみなシャンプーを口にしてしまうのか...


【初配信】はじめまして、えま★おうがすとです。【にじさんじ】

ルイス・キャミー

この外見でめちゃくちゃ清楚な声、笑い声。やられてしまった。あんなえっちな格好しておいてこの清楚は無理でしょ。

でも意外と漫画の話とかをしててオタクに優しい清楚なえっちなお姉さん!?ってなった。

個人的に最後のきのこたけのこ戦争の話を咎める時の話し方がめちゃくちゃお姉さんって感じで好き。わざとふざけて怒られたい。そんな怪盗。


【初配信】女怪盗ルイス・キャミー【にじさんじ】

魔使マオ

何故3人目は癖が強いライバーなのか。

やたらコメントは〇〇に声似てるだのなんだので溢れてた。

ほんまこれ。

 

でも声が特徴的なのは確か。

あとマシュマロ回答をしてたんだけど文を読みなれていないのかめちゃくちゃ読み間違えてて笑った。

これはリアクション芸人枠。


【初配信】どかーんッ!魔使マオだよ!!【にじさんじ】

刀也マリカ

久々の字幕付き配信。

喋ってる内容をリアルタイムで画面に表示するやつ。

 

視聴者参加型でリスナーと対戦するんだけどまあみんな強い。刀也最高で4位とかじゃなかったかな。

まあ面白い、喋り終わってから字幕が表示されるんだけど一生喋ってるから字幕がめちゃくちゃ長い、画面外にまで表示されてる。

今回いつも以上に喋ってたしマリカしながらコメント読んで表示されてる字幕も読んでたら順位も悪いわなってなる。

コメントに対するツッコミとかマリカ中によく出来るなあって思う。マリカ配信は刀也の見ちゃうと他のライバーのやつ見れないくらいにはおもろい。

ボロカスに負けた後の字幕が好き。

剣持刀也っていっとけばよかったかなって言ってこれになってるのがもうおもろすぎる。


【マリオカート8DX】全員まとめてかかってきな【視聴者参加型】

 

てかマリカ配信にじさんじ杯以来?そんな経ってるの?こわい。

 

世界で一番好きなマリカ配信。

www.openrec.tv

しずりんリングフィットアドベンチャーwith委員長、でろーん

でろーんコーチと笛係委員長によるリングフィットアドベンチャー

にじ3D使ってやってたから上半身はどんなふうに動いてるか少し見れた。

 

途中ふらふらになるしずりん先輩に対して割とガチめに心配する2人とかちょっとエッッッな声を出したしずりん先輩にエッッって言ってごまかす委員長とかが見れるぞ。

これはシリーズものになるのかな。やるならまた見たい。


詳細を省くが結論だけ言うと私はちぬ【リングフィットアドベンチャー #しずりん生放送 #凛グフィット】

師弟コラボ

エビオとアルマルちゃんの初コラボ。

配信開始直後の配信画面お互いがお互いをバカでかく表示してて笑った。

 

イクラでの絡みから初コラボまで割と時間があったね。

リスナーがはよコラボしろbotになってた記憶あるまる。そういうのよくないと思うびお。

まあ内容としては爆弾処理するやつで片方がマニュアル読んで指示だして片方は指示に則って爆弾処理するやつ。

これで最後にしましょうから失敗しまくってあと1回やりましょうっていうエビオかわいいんだ。なんだかんだ30分くらい延長して最後配信終わるときに裏でやりましょうみたいなこと言って切れててどんだけやりたいんだwってなった。

タメ口で話すエビオが見れるぞ。関係性オタク以外も見てくれ。


【爆弾解除】師匠!!僕の足引っ張らないでくださいね!!【にじさんじ】 #エビマル

明日はにじさんじハッピーアワー咎人回

明日はにじさんじハッピーアワー咎人回なんですよ!!!!??????

ケンタッキーとか買って帰ろうかな。

とても楽しみ。

とても楽しみなんだ。

一緒に500円払って見よう。