にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

2期生のオタクのための配信が良すぎたね、ほんとに

と書いたが別に2期生のオタクじゃねーからいいやと思っている人間、おもろいぞ。


【緊急企画】急遽二期生出身に招集かけたら何人集まるか?【にじさんじ所属】

2期生の話とかコラボ配信の経緯

2期生が出る前くらいからにじさんじを見始めたから個人的にめちゃめちゃ思い入れがある。これは別に古参アピとかではなく。

 

そしてそんな2期生がデビューしてから1度もやらなかった2期生同期コラボ。それが唐突に行われるなんて、見るしかないじゃない!!!

 

正直このツイートを見てもやらんだろうなあとしか思ってなかったからめちゃめちゃ喜んでた。

 

コラボと言ってもかざちゃんが声をかけておいて配信に来るかどうかはライバー次第、みたいな形式。配信開始50分くらいまでに来てくださいって連絡していたらしい。

今まで2期生でこういう指揮を取るライバーっていうと誰もいなかったんじゃないか?

 

ということで配信内容の話。

配信内容

前半

初期の2期生のディスコ、スカイプの会話を晒してそれについて話すっていうやつ。

 

1人目.刀也参戦。

!と絵文字とwが乱用されているチャットを見て今は絶対使いませんけどねって刀也が言ってて初期のツイートと今のツイートで内容全然違うことを思い出した。確かに初期は!もwもめっちゃ使ってた。今はクソツイだらけ。これは成長したのか?

 

2人目.いちごちゃん参戦

いちごちゃんは初期からずっといちごちゃんだなーって感じ。ディスコのチャットを見ても最初からみんないちごちゃんには甘い。刀也のいちごちゃんへの対応ガチでキモくて好き。

 

3人目.ガッくん参戦

いちごちゃんが1.2期生にコンパス布教してた話とかミルクチョコ配信してた話とかしててうわ~~~あった~~~って懐かしんでた。

 

刀也「いいの?こんな身内ノリの配信で」

いいんです。

 

ガッくんがコンパスプレイしてたら下手すぎていちごちゃんからガチ説教をされた話めちゃめちゃ笑った。

 

4人目.リリちゃん参戦

おえ森でいちごちゃんが描いたリリちゃんと田口たかし(誰?)のイラストについての話。たかリリてぇてぇ。

 

5人目.むぎむぎ参戦

むぎむぎ「たかリリ聞いてないんだけどぉ!!?」

 

 

リリむぎ、むぎたま、リリかざの会話のスクショについて。

めちゃめちゃいちゃいちゃしてた。でも最近全然絡みがないことに対してメタいツッコミを入れる刀也。流石メタ読みの男。

 

6人目.詩子お姉さん参戦

参戦と同時に801スパチャの嵐で訓練されてるなーってなってた。

 

そしてガッくんと詩子お姉さんが話すのデビュー以来らしい。

でも詩子お姉さんは割と最近のガッくんの配信を見ているようでガッくんも「BL講座見て勉強しようかなって思ってるんで。。。」と発言する。刀也「どういうこと?」めちゃめちゃ笑った。咎人の並びに対してテンションが上がる詩子お姉さんが大好き。

 

後ここら辺の立ち絵を移動させる茶番も好き。トリガーやらハピトリやら楽陽やら同期の中でもまた細かく分かれてるのって1.2期SEEDsくらいだけだよなあとかも思った。人数が多いから当然といったら当然なんだけど。

 

咎人についての話。

オフコラボすると体調を崩す刀也に対して詩子お姉さんがウキウキしながら「なんで風邪ひいちゃうんだろうね、オフコラボすると」って言ったのがツボ。絶対(意味深)って付いてるじゃん。

回答としては「掃除するから」とのこと。それに対して刀也さん!!って営業を始めるガッくんと営業をしたくない刀也の反応が見れてとても助かった。

 

ファンアートの話。

かっこよく描いてほしいと刀也は思ってるが実際描かれるファンアートは...ってごにょごにょしてたらむぎむぎが「メスみたいに描かれるって言えよ!!」とツッコミ。尖りすぎてて爆笑した。

 

初期の2期生のチャットのスクショ。

身内ノリ満載だがこの頃詩子お姉さんがクソ忙しくて身内なのにこの会話を知らないと言っていて詩子お姉さん...ってなった。確かに仕事関係のツイート多かったような気もする。

 

7人目.ギル様参戦

ギル様「剣持いんじゃん帰ろうかなーー!!!」

 

殺すと発言してコンプラ研修受けようね~と言われるギル様で笑ってた。先週受けたんだけどなというギル様でもっと笑った。

 

通話に入ってすぐミュートになってコメ欄でコメントするギル様、に対してコメントする刀也。やはりこの2人のバチバチな感じが良い。

 

ということでこの8人で後半戦。

後半

ピクトセンスでお絵描き対戦。

 

1回戦目のお題:にじさんじライバー

ライバー名を答えられるかどうか。むぎむぎがやばいやばい連呼してて笑った。クイズ始まってからギル様がようやく詩子お姉さんの存在に気付いたのも笑ったし初絡みなのも笑った。めっちゃ笑うじゃん。

 

2回戦目のお題:にじさんじライバーと漫画アニメ一般系

一悶着あって2回戦目開始。

 

一悶着↓

 

ここらへんは普通におもろいお絵描きクイズ配信って感じ。

全部通していちごちゃんの絵が上手すぎる。

最後に

裏話とか初期の雰囲気とかが知れてめちゃくちゃ助かった。

 

次は10人揃っての配信が見たいよな~~~。有栖ちゃんと刀也のバチバチなやつもみたいしたまちゃんが荒らしまくる姿も見たい。

 

やるかは分からんけどとりあえず楽しみにしておこう。以上。