にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

食欲の秋、運動の秋、ハロウィンボイスとスポーツの日ボイスの秋

前回ボイスの感想書いたの5ヵ月前らしい

スポーツの日ボイス

【収録内容】

01:スポーツの秋

02:一緒に体を動かそう

03:テーマ「スポーツと言えば」 or 過ごしやすい季節

04:テーマ「スポーツの思い出」 or 何をしよう?

05:テーマ「得意なスポーツ」 or 秋晴れのなか

06:テーマ「挑戦したいスポーツ」 or 新しい思い出

ンゴちゃん

スポーツ大会の最中での話。

01.0:14何かを見つけたンゴちゃん

02.0:21見つけたのはサボっていた子だった。サボりにンゴちゃんが付き合ってくれるとのこと。

03.1:16悪いんだあ♡好き。最後に「行こ?」と囁いてくるンゴちゃん、ここ手握られてません?握られてますよね?

04.1:48向かった先にあったのはバドミントンコーナー。ンゴちゃんは経験者らしい。ンゴが負けるはず、ないなあ♡フラグ建てるのがお上手。

05.1:09息が切れるまでやってようやく勝てたンゴちゃんかわいいねえ。語尾もん3連続かわいい。一区切りついたところで体育館裏に移動してアイスを食べることに。

06.1:27アイスを食べながらお話。こういうサボり方をしてこういう1日の終え方をしたい人生だった。

EX.1:10スポーツ大会の日記を書きながら今日を振り返るボイス。やはり手を握っていたらしい。やったぜ。そして百合が始まる兆しを感じた。なぜなら女学院なので。

めいじーちゃん

03.1:38え?一緒に寝てた?一緒に寝て陽の光で目覚めた?運動は苦手だけど今日は外もいい天気だし外でバドミントンをすることに。

04.2:05バドミントン開始!!の前に準備体操。コラ!準備体操でイチャイチャするな!しろ!

05.1:39打ち返したと思ったら頭にシャトルが落ちてくるめいじーちゃんかわいいね、11歳なのかもしれない。ラリーを10回繰り返すことを目標に再開。

06.1:57目標達成!!運動が苦手だったが教えてもらって運動の楽しさを知っためいじーちゃん。今度はフリスビーをやってみたいというめいじーちゃん、もしかしたら11歳なのかもしれない。

ハロウィンボイス

【収録内容】

01:今年もこの季節が

02:どっちを選ぶ?

03:テーマ「ハロウィン」 or ハロウィンの過ごし方

04:テーマ「お化けや仮装」 or お菓子とイタズラ

05:テーマ「好きなお菓子」 or 始まるハロウィン

06:テーマ「イタズラ」 or 最後にやっぱり

モイラ様

03.1:02実験室でハロウィンのお菓子作りをしていた生徒と遭遇したもいもい先輩。それってバレンタインじゃない?と苦言を呈してしまう。実験室を後にしようとしたところで引き止められて転んでしまう。

04.1:31なんやかんやでお菓子作りを手伝うことになったもいもい先輩。準備が良すぎる生徒に驚くもいもい先輩。

05.1:41ミニパンケーキ作りを手伝うもいもい先輩。どう渡すかを決めていなかった模様、仮装して渡せばいいのでは?と提案。

06.2:18ハロウィン当日の放課後。お菓子作りを手伝った子からミニパンケーキを渡されるもいもい先輩。もいもい先輩、隠れファンが多そう。

今回のモイラ様はもいもい先輩ということもあってめちゃめちゃイケ

ガッくん

01.0:07おつまみパーティ!?

02.0:09トリックオアトリートお兄さん。

03.0:55ハロウィン仮装前。仮装してバイトに向かうガッくん。

04.1:23居酒屋でバイトすることになったガッくん。居酒屋でお菓子を配ることに。こんな所に子供来るのか?

05.1:39居酒屋だからおつまみしか渡すものがない模様。チョコと言われてチョコピーを渡そうとするが否定されてしまう。おつまみをどうにかする秘策を思いついたガッくん。どうなるんだ?

06.3:47この男、居酒屋の店員が似合い過ぎる。ビールとおつまみを大人に渡す作戦に出たガッくん。もうそろそろ配り終わると思った所で・・・?ハロウィンなんてこりごりだ~~~END

葛葉

03.1:15寝息助かる。寝起き悪い葛葉イイネ。

04.1:33着替えて外出する葛葉。スイーツが秋仕様になっていて少しがっかりするもカボチャコロッケは買う葛葉。実質スイーツだからセーフ。

05.1:28街中に仮装してる人が多い中歩いていると仮装必須のハロウィンパーティに誘われる葛葉。行く気が無いように見えるが。。。

06.1:15一旦帰宅して着替えてから行くか(行くとは言ってない)。帰宅したらやはり行きたくなくなってきたがそのタイミングで電話がきて行かざるを得ないことに。

EX.1:28にゃん!?え?にゃん!??!??!?

まとめ

にゃん!????????!????

ということで葛葉のEXボイス買おうね。