にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

バレンタインボイスを聞きましたが

バレンタインボイスがあるからバレンタインのこと許してやってるみたいなとこある。

 

去年は葛葉のEXバレンタインボイスにやられたんだよね。再販することがあったら買ってほしいね。

ということで以下感想。

バレンタインボイス

【内容】

01:甘い香りのする季節

02:気持ちのこもったお菓子を

03:テーマ「バレンタイン」 or 浮き足立つ空気

04:テーマ「チョコレート」 or こっそりと

05:テーマ「恋」 or 気持ちを込めて

06:テーマ「告白」 or お味はいかが

 

テーマ「告白」て。エグくね?

 

基本01と02は割愛。

モイラ様

03.漁船で釣り三昧orデパートのチョコレートフェアとかいう2択を提示される。煮干しの日だからとのこと。モイラ様の無免許漁船釣り三昧がスタートしてしまうのか?

04.結局デパートのチョコレートフェアへ。甘い匂いに釣られて迷子になってしまう女神。解釈一致。

05.迷子になったモイラ様。モイラえもんのひみつ道具で解決しようとするも電池切れで使用できず。ぽんこつ女神かわいい。

06.モイラ様から非売品のチョコレートをプレゼントされるこいぬ。そのチョコって。。。

葛葉

02.チョコを作ってたら葛葉に呼ばれてしまった!(導入)

03.葛葉のチョコづくりを手伝うことに、作るチョコはトリュフ!

04.フライパンでチョコを焼いて溶かそうとする葛葉、実際どうなるのかは気になる。

05.甘ければ甘いほどうまいとか言う葛葉で笑った。本命とかいないの?と聞かれてしまう。それは酷ずはだろ。(酷な葛葉)(?)

06.固まったチョコでトリュフを作る葛葉。でも味は微妙?お前も食べてみろよ、ほら。。。。ここの「ほら」はあーんしてますねこれ。やってんねえ!となった。

奈羅花ちゃん

初ボイスから最高なツンデレボイスが聞けるぞ。

03.チョコをねだられる奈羅花ちゃん。冬限定販売のチョコだからあげたくないとのこと。違う、そうじゃない。バレンタインチョコなら自分で買いなよ!と言いつつ最後に1粒くれる奈羅花ちゃん。助かった。

04.言い過ぎたと後悔する奈羅花ちゃん。阿吽がチョコを食べたがっているからチョコを作ることに。人間ちゃんの分はついでだからね!うーんこのツンデレ

05.この前あげた1粒のチョコで満足している人間ちゃんに不服な奈羅花ちゃん。

06.初めて作ったチョコは甘すぎチョコ。来年は完璧なチョコを作ってくれるらしい。来年も作ってくれるんですか!?でもお返しはしっかりせびる奈羅花ちゃん。抜け目がない。

緑仙

調理実習の授業中ボイス。

01.調理実習での緑仙の役は君のことをしっかり見ておく係。ふざけつつも料理のアドバイスをくれる緑仙、しっかり見過ぎなんだよな。

02.料理はちゃんと出来る緑仙。毎日料理教えてくれ。

03.緑仙「ずっとこの関係でいたいな。ダメ?じゃあ卒業まででいいから。。。」卒業後はどうなるんですか!?

04.他の子の面倒も見る緑仙。に対してもやもやしてしまう俺くん。

05.完成!緑仙にチョコをあげるも何チョコ?と返されてしまう。と、友チョコに決まってんだろ!!

06.帰宅した緑仙。これ、いいね。これめっちゃいいっす。

EX.先生にチョコをあげる緑仙。にじそうさくで描かれてそうな内容と言えば伝わるかな。

オタクを勘違いさせる才能に長けている緑仙。今回も勘違いしまくってしまった。

るるちゃん

03.色々なデザインのチョコを見て刺激がもらえるかも?ということでバレンタインの日にチョコ巡りをすることに。良い感じのチョコがあったらそれをプレゼントしてくれるらしい。世界で一番行きたい。

04.チョコ巡り開始。だが売り切れ続出。違うお店へGO。

05.結局どこも売り切れ。君へのチョコも買えなかったね...でもチョコは用意してあって...

06.渡したチョコの裏話。

EX.るるちゃんに豆を投げつけてもらえるボイス

叶くん

これエグすぎ。

ボイスはライバーの相手役に感情移入して聞くっていう楽しみ方をしてるんだけどこれは無理だったね。隙がない。

ifの叶くんっていう感じがしてなんか見ちゃいけないものを見ているような気がしてとてもじゃないけど感情移入なんて出来なかった。同棲経験がないからだろと言われたらおしまい。マジで日常を切り取ったみたいなボイス。こんな日常味わったことないだろと言われたらおしまい。

雪遊びボイス

【内容】

01:寒い季節の風物詩

02:どこで遊ぶ?

03:テーマ「冬」 or 雪降る日

04:テーマ「雪」 or 必要なのは

05:テーマ「ウィンタースポーツ」 or 寒さに負けずに

06:テーマ「この時期の楽しみ」 or 冬の終わり

有栖ちゃん

03.寒いしおうちでお茶会がいいと言ううさぎさんを外に連れ出す有栖ちゃん。かまくら作ってその中でお茶会しましょ!とのこと。最後にはエモ台詞もあります。

04.かまくら作成のための準備。雪の日もおしゃれしようとする有栖ちゃんかわいいねえ。

05.小さい頃にかまくらを作っていた有栖ちゃん。小さい頃?今も...と思ったうさぎさんに雪玉を投げる有栖ちゃん。やっぱリ小学生じゃないか!

06.完成!2人の共同作業!?照れちゃった。かまくらの中で乾杯!かまくらを作ったらどこからか有栖ちゃんが来てくれるんじゃないかと思ってしまった。

おすすめ

モイラ様と緑仙。

モイラ様は最近フリートーク多めなボイスだったんだけど流石はバレンタインボイス。今回はめっちゃ仕上げてきてる。

で緑仙。緑仙はね、もう毎回オタクを弄ぶから、とりあえず買っとこうな。

 

以上。次回はホワイトデーボイスかな。剣持刀也のホワイトデーボイスが出なかったら妄想で書きます。