にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow! in 札幌を見たよ

家で見たよ。

 

 ↓ここから見れるぞ(2/23(日)まで)。金払わなくても序盤は見れるぞ。

セトリ

1.白い雪のプリンセスは 有栖ちゃん

イントロで大声を上げてしまった。古のボカロオタクなので。。。

本当にただ純粋にこの曲好きだし有栖ちゃんが歌ってくれんの!?という感情。最高。

そしてめちゃめちゃ踊るしめちゃめちゃファンサしてくれる。とてつもなくかわいい。

歌もうまいんだこれが。これ以上ないトップバッター。初手ホームラン。

2.pure♡paletワンダーランド 有栖ちゃん&クレアさん

これね、ここでまた聞けるとは正直思ってなかった。だからめちゃくちゃびびった。

遅刻は厳禁!全力待機!の振り付けめちゃくちゃ好き。

幕張よりもやっぱ振り付け増えてたり余裕がある感じした。感覚だけど。

3.エージェント夜を往く 緑仙

これ、死ぬほどびっくりした。アイマスじゃん!?!?歌えるの!?って権利確認おじさんになってしまった。

 

声と顔が良すぎてつらかった。心臓を抑えて救急車に運ばれる画像みたいになった。

途中囁く感じで口元に手を当ててるとこが無理だったね。なんだあれ。

で緑仙はあんま踊らなくて大人しめかっこいい路線だった。けどところどころ手を振ったりしててギャップにやられた。ずるすぎるな!?(伏見ガク)

4.バラライカ ギバラ

急にニコニコ組曲みたいな流れになって思わず笑った。

そしてめちゃくちゃ踊る。みんな知ってる曲だからかめちゃくちゃ盛り上がってて草。

でもバラライカというよりやらないかがよぎってしまう。流石に言わなかったけどね。

MC 

無料ここまでだよ告知

 

↑ここまで無料パート

↓ここから5000円

 

5.歌に形はないけれど クレアさん

こういう曲はまだ早いでしょうが!!(泣)ってなったやつ。

声が透き通っているというのはこういうことを言うんだろうなって感じの歌声。とてもきれいで心に来る。聞き入ってしまうね。

6.愛欲のプリズナー 緑仙&クレアさん

これ!これこれこれこれやばかった!!!!!!

歌ってみたの動画をめちゃくちゃ聞いてたからめちゃくちゃアガッた。やっぱ緑仙の低音とクレアさんの高音が合い過ぎてるんだよな。

死んだよ。


愛欲のプリズナー / 緑仙×シスター・クレア (Cover)

7.13番目の黙示録 緑仙&クレアさん

2連続で死んじゃった。

演出も含めて最高すぎ。いやほんと声の相性が良すぎる。声の相性が良すぎるbotになってしまう。

 

もうここでお腹いっぱい。少し休ませてくれ...ってなった。


十三番目の黙示録 / 緑仙×シスター・クレア (Cover)

8.境界の彼方 めいじーちゃん

これ、大好きな曲なんすわ。アニメもめちゃくちゃ好きだった。

それをここで3D初お披露目のめいじーちゃんが歌うわけで。当然クソデカ声も出てしまうわけで。休めるわけもなくテンションが上がりっぱなし。

3Dアホほど出来がいいし何よりおっぱ。アホほど出来がいいね。色んな所が。

 

それにしてもこの11歳、歌が上手すぎる。

 

いや元から上手いのは知ってたけど声出せる環境になったからかわからんけどいつも以上にうめえ。最高。

結構目を閉じながら歌ってて"良い"ってなった。いやマジで好き。聞いてくれ。

MC 

組体操したりみんな四つん這いになってた。めちゃくちゃ笑った。

9.セツナトリップ 有栖ちゃん

有栖ちゃんが俺の好きな曲ばっか歌ってくれる。大好きだ。

そしてなんと衣装が変わっている。

半端ないかわいい。

ステージの端から端までめちゃくちゃ動くしめちゃくちゃ目が><になる。

一番好きなのは最後の負けず生きるかーらー!のとこ。ここ高いのにめちゃくちゃ綺麗にでててきもちよってなった。

10.青空のラプソディ めいじーちゃん

これも好きすぎる。めいじーちゃんもよう動く。

サビは本家と同じ振り付けしててめちゃくちゃ良い。てかほんとよく声出るなあって思った。高音がすげえ気持ちいい。

↓本家


fhána / 青空のラプソディ - MUSIC VIDEO

11.PUNCH☆MIND☆HAPPINESS ギバラ&めいじーちゃん

ここらへんで俺がセトリ作ったんじゃないか?という錯覚に陥る。こんな好きな曲ばっかやるわけないじゃん。ということでこれも好きな曲。いや懐かし。

盛り上がるねこれ。参加したかったという気持ちになってしまった。

12.ファンサ ギバラ

Vtuber、ファンサ歌いがち。誰が歌ってもこんなんずるい~~~ってなる。

ギバラは前回のライブで事故ってしまったというのもあってより感情移入してしまった。これはギバラじゃなくて御伽原江良だった。

てかマジで歌詞やばいよなこれ。推しに歌われたら終わるよ。

MC 

有栖ちゃんの衣装についての話とか全員からのファンサと、問題のコーナー

JK組+BGクラブから託されたお題について即興劇を行う5人。ここいる?

13.S(mile)ING! クレアさん

「シスタークレア!がんばります!」

オタクの死ぬ声が聞こえた。

 

これはね、オタクに効果抜群だよ。

振り付けもちゃんと本家だしこりゃ無理だ。諦めて死ぬしかねえ。

普通に泣きそうになってしまった。

14.輪舞-revolution 緑仙

緑仙らしい曲入れてきたなって思った。サビだけ聞いたことあるなくらいの知識。

とりあえず声良すぎだし歌い方好きすぎたからなんでもいいや(脳死)ってなった。

間奏で手振ってるのかわいすぎな。

15.1+1でQ.E.D!! 御伽原江良&童田明治

オリジナル曲。

コールも楽しそうだし曲調も盛り上がる感じでとても良き。

個人的にRemixが作られそうだなと思った。作ってほしいだけ定期。

16.ふ・れ・ん・ど・し・た・い 童話組

童話組。揃うとやっぱめちゃくちゃ良いね。ステージも映えるしかわいいし見てて楽しい。あとこれちゃんと振り付けあったんすね...調べたら声優がちゃんと踊ってた。

 

ラストでこれ歌うのか、ちょっと意外だなって思った。

アンコール.Virtual to LIVE 全員

この曲マジで万能すぎる。

というか残りの会場でも全員歌ってくれそう。本家で歌ってないライバーが歌ったバージョン聞けるのめっちゃ助かるな。

 

曲中でライバーからサインボールが会場に投げられたらしい。マジでリアルに進出してる。

感想

セトリが良すぎる。

オリジナルソングorボカロorメジャーどころのJポップだと思ってたからまさかアイマス曲が入ってくるとは思わなかった。アイマス曲歌われたらもう完全にアイドルじゃん。

今後の開催でもアイマス曲入ってきそうでわくわくが止まんない。

 

こんなに好きな曲ばっか歌ってくれていいんですか?という気持ちしかない。最高だった。

 

一番好きなのはめいじーちゃんパート。

初ライブっていうのもあるけど初ライブなのにこのパフォーマンスはすげえ。前回のるるちゃんと同じような感じ。また次ライブ出る時は参加したい。

今後のライブツアー

 次は2/13(木)の福岡。くろのわ+刀也+社長。メンツがバカ。最高に決まってる。当然ネットチケットは買ったのでしっかり見ます。

で今日の葛葉のツイートね。

 

 

まあ予想通りだよね。やるならサプライズでやるかと思ってたから告知があってちょっとびっくり。

 

その次は2/21(金)の難波。ドーラ様ひまちゃんるるちゃんえるえるチャイチャイ。

現地行きます。

るるちゃんの圧巻のパフォーマンス生で見てえ!!ってなって抽選申し込んだら当たったから行く。初遠征だ。楽しみ。

 

その後の名古屋、東京、難波はネットチケット買うかどうか迷い中。。。

今の段階では難波は買おうかなって感じ。

 

とりあえず福岡と難波楽しみだ。