にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

最近見た配信まとめ

再生履歴を晒すだけ。驚異の歌配信率。

 

歌配信

えるえる 

ボカロ縛り。

 

普段の雑談からは想像できない綺麗な歌声が聞ける。

ほんとにギャップすごい。歌枠はほぼ毎回聞いてるけど毎回うーん、誰?ってなる。

雑談成分も多いから歌は少なめ。


【歌枠】ボカロを少し歌うよ~るるる~【にじさんじ/える】

クレアさん

ボカロ縛り。

 

1曲目からめちゃくちゃ好きな曲(恋色病棟)で最高になった配信。

うろ覚えの曲を歌うときにん?って言うのが何か好き。どうしてかわからないけど好き

可愛すぎてにやけてしまったのはぽっぴっぽー(52:22~)。全人類にやけると思う。


【歌】ボカロを歌ってみよう!【にじさんじ/シスター・クレア】

尊ママ 

本当に多才。流石禁酒以外出来る鬼。

 

尊ママは歌枠やるときめちゃくちゃ準備してくれるんだよね。コーラス撮っておいたり男性パートを尊くんで撮っておいたり。で純粋に歌が上手すぎる。なんだこの鬼。

 

あと改めて声の使い分けの凄さを思い知ったね。声真似しながら歌ったのは前もやってたんだけど曲中に声を使い分けて歌うのは初めて聞いた。人柱アリスを聞いてみてくれ(30:50~)。めちゃすごい。

配信自体は3時間弱あるけどあっという間だった。


わらわのうた【竜胆 尊 / にじさんじ】

めいじーちゃん 

インターネット老人会

 

今回も今回で古いね~~~~。しゅごキャラ歌う11歳おもしろすぎるしそんなめいじーちゃんの歌配信大好きだ。

 

そして悲しいことに組曲のとこがカットされてしまっていた。


【歌枠】オタクによるオタクのためのインターネット老人会うたわく【にじさんじ/童田明治/作業用BGM】

レヴィらん 

とうとう来たなこの時が。初オフコラボの歌枠。

オンラインコラボだとやっぱ合わせるの難しいだろうし今回オフラインめちゃめちゃ合ってて気持ちよかった。

 

2人とも歌声が"強い"んだよな。声が分厚い。

 

レヴィちゃんのハモリ気持ち良すぎるし2人ともめちゃくちゃビブラート効かせるの好き。

全部好きだけどいくつか挙げるとレヴィちゃんソロの恋は戦争と初音ミクの消失

コメントにクソ有能なタイムスタンプがあるからそっちで見てみてくれ。


【初オフ歌コラボ】レヴィらん、本気出す。【#レヴィらん】

すいちゃん

すいちゃんの歌配信は多分全部見ました。全部良かった。

 

ということで最近やってた歌配信。

今回はほぼほぼマクロス

 

感想:上手すぎ。

 

なんかもうお金払わなくていいんだろうかってソワソワしてしまう。そんくらい上手い。

マクロスΔの曲いい曲多いなやっぱ。いい曲しかないんじゃないか?ってくらい揃ってる。今回歌ってないやつもまたどっかで歌ってほしい。


【歌枠】ホワイトデーらしいから歌う【ホロライブ / 星街すいせい】

ぶいおん!!

すいちゃん出てるから見よ~~~って見たけどアメノセイくんもココツキの3人もめちゃくちゃ良かった。

 

元々アメノセイくんは知ってたから楽しみだったけどココツキの3人についてはガチ初見でどうなんだろうって思って見た。

 

ココツキの3人全員めっちゃいい声で歌う。びっくりした。かわいい系なのかなって思ったら全然逆でかっこいい系だった。レヴィらんみたいな感じ。

DECO*27が提供してるオリジナルソングもめちゃくちゃよかった。あとトークがおもろかった。こういうの好きよ。

 

アメノセイくんもオリジナル曲めちゃくちゃ作ってもらってて今回も歌ってたけど色んな曲調があって面白かった。おしゃれなのとかテンション上がる系とか。

 

で、すいちゃんね。

天球、彗星は夜を跨いで。これほんとイントロかっこよくないか?毎回かっこよってなる

 

かっこい~~って思って次に始まったのはプリパラの曲。まさかここで歌うとは思わなかった。3D配信で歌いたかったらしい?歌えてよかったねえ。

んでその後もプリリズの歌を歌うという。おい!俺が大好きな曲ばっか歌うな!歌え!

またすいちゃんに対しての好感度が上がってしまった。

 

この番組最高かもしれない。今後も見ます。知らないVtuberが出ていたとしても。


ぶいおん!! SAKURA MUSIC LIVE 2020年3月19日放送 #アメノセイ #星街すいせい #ココツキ(#鈴代ここね #鈴代つきね #響かさね )

委員長 ICEY実況

メタメタゲーおもろい。

 

ナレーションの言うこと無視しまくるプレイング。でナレーションの声は声優の下野紘さん。バカテス見直したくなってきた。

 

ゲーム自体もルートがたくさんありそうで、ナレーションの言うこと聞かないルートとか。言うこと聞かないとどういうセリフになるかとかメタ要素とかふんだんに入ってて面白かった。

 

まあ自分ではやらないんですけどね。。。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上。ホワイトデーボイス買ってきます。