にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ポケモンどんじゃらしかしてない人間が見た麻雀配信とか歌配信とか

麻雀

麻雀、結局運じゃないか?(知識0の人間の意見)

 

プロの試合とかを見たわけじゃないからそう感じただけなのかもしれないけど頑張っても結局運で負けそう。ポケモンじゃん。

でびちゃん&社さん

で虐が見たいなら見ようね。

 

基本社さんが詳しい。だが知識を上回るツモ力(つもりょく)で戦うでびちゃん。

それでも勝てないってことはやっぱ運だけじゃ無理なんだな。

 

基本口プ、煽り合いしてる麻雀めちゃめちゃおもろかったけど実際こんな喋りまくるもんなの?有識者教えてくれ。


歯車を麻雀で素寒貧にする【トーシロ社築/雀鬼でびでび・でびる】

委員長

基本下ネタしか言わない麻雀配信。実際こんな下ネタ言うもんなの?教えて有識者

 

麻雀配信を見るというよりか麻雀をやる委員長を見に行ったわけだけどこんな下ネタ言うとは思わなかった。小学生だからずっと笑ってた。

 

コメ欄からの指摘でどんどん知識を付けていく委員長。麻雀配信のコメ欄麻雀プロしかいないから助かるな。

三暗刻一盃口とたんやおを覚えました。牌の読み方は知りません。。。


【視聴者参加型】月ノ美兎のミラクル麻雀を見よ【雀魂/にじさんじ】

歌配信

フミさん ボカロあいうえお順で歌う

これめっちゃ良かった。

 

配信時間は6時間半と長いけど基本歌だしあっという間。

 

自分なら〇から始まる曲何歌おうとか考えながら見てた。フミさんと被るとちょっと嬉しくなったりした。

 

というか純粋に世代が被ってるんだよね。Vtuber、知ってるボカロ曲の世代被りがち。

 

あとフミさんがめちゃめちゃボカロ詳しい。CD買ってるのはちゃんとしたオタクで好感しかない。

歌った曲ほぼ?全部?フルで歌えててほんとボカロ好きなんだなって感じた。

 

歌が上手いかと聞かれるとめちゃめちゃ楽しそうに歌ってるよと答える。本人も言ってたけど友達に「ほんと楽しそうに歌うね~」って言われたらしい。そんくらい楽しそうに歌ってる。

 

今度は誰かと一緒にやりたいって言ってたし普通にやってほしい。コロナ騒動が終わったら俺もヒトカラでやりたい。


【ボカロ】あいうえお順に歌ってみる【にじさんじフミ】

レオナちゃん

歌声めっちゃ好きなんすわ。

 

高いところをファルセットで出さずにミックス?で出すのが聞いてて気持ちいい。

でもファルセットでも歌えるという万能感。

 

とりあえずニコニコ動画流星群歌ってるから聞こうね。


【歌枠】LeoNa's 好きな曲とリクエスト曲歌う Live【獅子神レオナ/Vtuber】

めいじーちゃん 京アニ縛り

めいじーちゃんの歌配信は外れなしの一番くじみたいな感じある。

 

歌いながら自分で懐かしさで限界オタクになるの”信頼”しかない。歌いなれてるのかほぼほぼフルで歌ってくれるのがすごいありがたい。1番だけとかだとお腹が満たされないので。

 

氷菓境界の彼方見返したさがすごい。あとココロコネクトって京アニだと思ってたけど全然違った。だって絵が、絵が京アニじゃん!


【歌枠】京アニ曲縛りうたわく!【にじさんじ/童田明治】

 シェリンさん オートファジー

うますんぎ