にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ここ1年くらいで見始めたVtuberの話をするだけ

歌配信のオタク

朔炭パリカ(歌配信)

見始めたきっかけ

元々見ていたラティオ・ユィリスさんとのコラボ歌ってみたを聞いて好きな歌声だったから歌配信を見たら生歌もばちぼこ上手くて見始めたというもの。

 

↓歌ってみた


www.youtube.com

 

↓チャンネル登録したきっかけの歌配信


www.youtube.com

セレナーデ・オックスブラッド(歌配信)

見始めたきっかけ

shortsで回ってきてサロメ嬢とママさん同じだ~声似てるのかな~~という軽い気持ちで再生したら超絶癖強歌声だったから。癖強歌声が好きなので。

 

↓shorts


www.youtube.com

 

生歌もこのままの癖強歌声でバカ上手くてさいこうだぜ~~~になった。弾き語りも良いので更に最高。

七瀬える(歌配信)

見始めたきっかけ

セレナーデ・オックスブラッドさんと同じVarium所属のVtuberでこちらも歌が上手いというのをどこかで見かけて歌配信を見たらこれまた上手い。

上手いし古のオタクに刺さる選曲をしていたので即登録してしまった。

本日、満開ワタシ色!を歌配信で聞けると思わないじゃんね。


www.youtube.com

朝倉杏子(歌配信)

見始めたきっかけ

きっかけは結構不純と言ったら不純かもしれない。

RIOT MUSIC から芦澤サキさんが契約解除されたというツイートを見てマジかになって結構すぐ?デビューしたのが杏子ちゃんだった。どんな奴が来たんやろなあという気持ちで見始めた。

ここ好きポイント

ということで初めて見た杏子ちゃんの歌配信は死ぬほど可愛くていい声の子が死ぬほど上手い歌を披露して終わった。

正直女性Vtuberのカワボ()は耳がキンキンして苦手なんだけど杏子ちゃんはカワボと美声の間みたいな声でスッと入ってくる感じがしてすごい好き。

と思ったら杏二郎という男声キャラに成り切って配信するような芸達者なところも好き。普通にイケボすぎるんだよな。。。杏二郎とは別の方向の男声も出していたのは死ぬほどビビった。突如脳内にあふれ出したニコニコ動画で【多声類】で検索していたころの記憶。


www.youtube.com

 

同世代としか思えないトークも好きだしゲーム配信も面白いからニコニコだったら【もっと評価されるべき】タグが付けられているであろう杏子ちゃん。見ようね。