にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

最高だったNIJIMelodyTimeの話

NIJIMelodyTimeとは

緑仙のツイート参照

 

さてどうするか

日本人のライバーですら全然見れてないのに海外ライバーなんて当然見れるわけもなく、今回も参加してる日本人ライバーだけ見ようかなあと思っていた。

 

そう、Virtual to LIVEを聞くまでは。。。


www.youtube.com

 

正確に言うとこの2人の歌声を聞くまでは。。。

 

2人とも海外ライバーで右の子はなんか見たことあるなあくらいで左の子は申し訳ないけどガチ初見だったけど歌声を聞いてビビりまくった。上手すぎて。声が良すぎて。

 

ということでこりゃ全員見るしかねえとなって全員見てきました。

俺的良かったライバーリスト

Seffyna


www.youtube.com

 

歌声が綺麗すぎ&上手すぎ。

 

あと選曲も古いのと新しいアニソンを混ぜてて良かった。

 

これ僕しか思ってなかったらしい。

Miyu Ottavia


www.youtube.com

 

VtLで歌声に惚れてしまったので見ました。

 

生歌もハチャメチャに上手かった。ヨワネハキが好き。

 

歌ってみた動画もちゃんと全部聞いてきたけどその中でもエンヴィーベイビーモザイクロールが好き。

 

エンヴィーベイビーの間奏のアレンジ?非常に良い。


www.youtube.com


www.youtube.com

Yang Nari


www.youtube.com

 

ナリちゃん、死ぬほど可愛い声をしてるから歌はそんななんだろうなとか思っていて申し訳ありませんでした!!!!!!!になった。めちゃめちゃ上手でした。

丁寧に歌ってくれてるなという感じがして非常に良かった。ロウワーが良かったすね。

竜胆尊


www.youtube.com

 

尊様の配信ただ歌うだけじゃなくて配信画面がめちゃめちゃ凝っていた。

他のライバーもなんだけどみんなただ歌うだけじゃなくて配信画面も凝ってるのすごい。

恋は渾沌の隷也が「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」でコメ欄も配信画面も埋まるのがおもろかった。後英語苦手な尊様がバリバリ英語で歌うGETCHA!も良かった。

Pomu Rainpuff


www.youtube.com

 

ハム太郎1人で歌って1人でコール入れまくるのがめちゃめちゃおもろかった。見ながらずっとニコニコしてた。

Enna Alouette


www.youtube.com

 

歌上手すぎ!?となった後どっかで聞いた歌声だなと思って思い出した。ひぐらし曲を歌う配信をしてたライバーだった。


www.youtube.com

 

これはマシュマロで教えてもらった配信だったけど死ぬほど歌上手くてビビったからまたビビるんかいとなった。(特性:ビビり)

 

マジで歌上手すぎて今回歌った曲全部好きなんだけど中でも神っぽいながすごかった。多分だけどAdoアレンジをオマージュして歌ってる。急にがなるのとか声質変わるのが聞いててすごい楽しい。


www.youtube.com 

長尾景


www.youtube.com

 

まさかのアイドルタイムプリパラのユニット曲(好きにしてI-I-Z-E)を歌うという。

めちゃめちゃ似合ってた。もっと男プリの曲歌ってほしい。

まとめ

いい企画だった。緑仙、Seffynaちゃんに感謝。

歌リレー配信、半年に1回くらい見たい。今回は新しく海外ライバーもたくさん知ることが出来て良かった。まだまだこの界隈知らないことばかりだわ。