にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

最近見てるVtuberの話がしたい

 

歌配信

道明寺ここあ

RIOT MUSIC全体的になのかな?メンバーみんな歌配信の頻度がクソ高い。

ここあちゃんの地声でたっかい声出すのが大好き。あとトークがおもろい、適当すぎて。

ただ時間が経つと歌配信のアーカイブが消える?ぽい。リアタイもしくは放送後数日間くらいで見よう。

松永依織

令和も4年なのにバカテスOPを歌う松永依織さんが好きすぎる。


www.youtube.com

 

歌配信の頻度もとんでもなく高い。ほぼ毎日やってるんじゃないかな。

歌がバチクソ上手いのもだけどトークがいちいち可愛くて良い。

アーカイブは基本残る。残るけど限定公開になることが多いから再生リストから確認しよう。

ASMR

西園寺メアリ

ASMR配信はここ最近(といっても半年前くらいまで)はずっとパトラちゃんくらいしか見てなかった。なぜならホワイトノイズもなければコメントに反応することもなく音が良いというとんでもなく良質な配信をずっとやっているから。

こんな配信を聞き続けて肥えてしまった耳を納得させるような配信なんてないやろ!と高をくくっていた中おすすめに出てきたメアリちゃんの配信を聞いてひっくり返った。

 

 

最高~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

パトラちゃんの配信は全体的にオノマトペが多めで音も柔らかい印象があるけどメアリちゃんはオノマトペは少なめで柔らかいというよりはスッと来る感じ(個人の感想です)。

 

あととんでもなく耳ふーが気持ちいい。びびる。耳ふーって難しそうなイメージがあるんだけどメアリちゃんのはとんでもない、鼓膜まで届く。


www.youtube.com

来音こくり

これもまたおすすめに出てきたVtuber

 

上にも書いたけどもう耳が肥えて肥えてしょうがないからよっぽどじゃない限り見ないんだけどこれはすごいよ、いや、しゅごいです。

 

ざりざりとか言ってそんなん無理でしょと思ってたけど本当にざりざりしてた。こんなにざりざりぞりぞり感がある音を聞いたのは初めてだったから「お"ッ♡」って声が出た。

マジで綿棒特化みたいなASMR配信をしてくれる。最近はまた機材も変わって耳ふーもすごい気持ちいい。おすすめです。最近一生見てる。

 

やばい配信はこれです。


www.youtube.com

 

最近どんどん登録者数が増えていって俺みたいにおすすめに出てきて見た人がたくさんいるんだろうなとなっている。

壱百満天原サロメ

にじさんじ公式からツイートされていたのを見たときまた誰かライバーの別人格か何かやろ!と余裕ぶっこいていた。新メンバー登場!?って「!?」がついてたし。

 

 

そして初配信を見た。

 

・住民票

・履歴書

マイナンバーカード

胃カメラでの体内の写真

これだけの個人情報を初配信で晒したにじさんじライバーがいただろうか、いやいない(反語)

 

初配信でこんだけおもろい配信してくれたライバー久々じゃないか?というかこんだけキャラの強いライバー自体も久々な気がする。

 

声が爆裂良くて語尾ですわでリスナーに対しての立ち回りもうまい。配信時間も全部1時間ちょいで追いやすいというのもあってそりゃ伸びますわという感じ。これで中高引きこもり大学中退って嘘だろとなった。

 

個人的には顔面が好き。

 

今後も楽しみだ。


www.youtube.com