にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

にじそうさく06に行ったわよ

前回のにじそうさく05の感想はこっち

nunupotaku.hatenablog.com

会場に到着

 

到着後は入場待機列に並んで検温⇒入場⇒会場内でいくつかの列に分かれて開場まで待機の流れ。

前回は会場に入るまでの列なんてものはほぼほぼなかった(参加者が少ないので)が今回は前回の5倍くらいの長さの列があった。

にじそうさく皆勤賞が活きた瞬間

検温が終わって開場まで待機する列に移動。

 

ここで前回の入場を思い出す。

 

僕「(前回はJK組+モイラ様えるえるちーちゃんの計6種類のポップの前に並ぶ形式。しずりんの誕生日がにじそうさく開催前日だったことから入場はしずりんの列だったな。。。)」

 

今回は前回以上に列が用意されていたけど変わらずライバーのポップが列の先頭に置いてあった。

 

天才僕「(これは前回と同じ流れだな、ならば選ぶのは。。。。)」

 

 

 

 

 

大天才僕「(メリッサ・キンレンカ列だ!!)」

 

 

 

というのも開催日付近が誕生日というのと最近大きい発表があったライバーだから前回と同じ仕組みならここしかなかった。予想通り一番最初に入場出来た。

 

以上、初見殺しの入場順の仕組みでした。

 

列の先頭の人同士でじゃんけんで入場順決めるとかじゃない限り次も同じ方法だと思われる。君もこの対策で一番最初に入場してさっさと欲しいものを買っちゃおう!

開場してから

前回は会場の端から端までの1列でサークルが1つとか2つしかなくて他は全部欠席みたいな列もあったが今回はほぼ満席。そして一般参加者も多い。久々に最後尾札とか手上げて移動するやつを見た気がした。

 

前回より一般参加者が多かったからかコスプレしてる人をそんなに見つけられなかった。

そんな中見つけたロリ刀子コスの方、めちゃめちゃちっちゃくて良かった。

買ったもの

 

(特定のライバーに)偏ってる?それ誉め言葉ね。