にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

にじそうさく05に行ってきますた

前回のにじそうさく↓

nunupotaku.hatenablog.com

 

会場行くまでの話

さて何を買うか。と前回買った人のツイッターの垢を見るとみーんな@欠席とか付いてる。

結局買う予定として3つのサークルさんしかなかった。秒で帰宅する未来見えたなと思いながら出発。

 

前回と同じ会場だったから前回後悔した行き方はやめた。人間は学習する生き物なので。

というか前回は雨だから分かんなかったけどモノレール割と高いとこ走ってるしめっちゃ揺れるしアトラクション感あって楽しかった。おすすめ。

 

んで前回一緒に行ったやつと合流して会場へ。

会場ついてからの話

着。

f:id:nunuPotaku:20210904123335j:plain

 

このイラストが表紙のパンフも欲しかった、後このイラスト描いてる人誰だっけ、絶対知ってる人なんだが出てこない。教えてくれ。マシュマロに。

 

あと待機列に並ぶ前にやる検温が進化してた。前回はおでこで計るやつだったけど今回はゲートみたいなのくぐるだけ。未来感あったね。

待機列の話

今回初?待機列が建物内に形成されてた。とても快適。正直外で2時間弱待つ想定をしてたからすごい助かったわね。

事前にチケット買ってる人しか会場に入れないし全員建物に入れるくらいの分しか売ってなかったのかな。といっても普通に密ではあったが。。。

 

待機列は毎度おなじみ何列かに分かれて並んで入場順ガチャ。今回はJK組+モイラ様えるえるちーちゃんの計6種類のポップの前に並ぶ形式。

脳死で委員長の列に並んでしばらくすると運営から

 

「今回の入場順ではとあるライバーの列はくじを引かずに1番最初に入場することが確定しています。ラッキーライバーなので。」

 

みたいなこと言ってた。うろ覚え。

 

ここで急にIQ5億になった僕「しずりんが昨日誕生日だからしずりんの列だな。」
という予想が当たり入場はしずりんの列から。

 

それ以降はくじだったけど2番目は委員長の列だったから実質1番目の入場。毎回入場ガチャ勝ってる気がする。

入場

会場の入り口付近まで移動。

 

会場内が見えた。

 

 

     え?人全然いなくね?

 

 

まーじでガラガラ。会場の端から端までの1列で1人とか2人の列もあった。

 

買いたいものも秒で買えたしこの数なら全サークルの頒布物見れそうだなということで全部の列通って色々見て追加でちょっと買って終わり。

 

ただ普通にレイヤーさんはいたね。いたといってもそもそも参加者が少ない中で普通にいるというレベルなので前回とかに比べると全然いない。

んでポニテるるちゃんのコスプレしてた人が完成度たけーなおいってなったので誰かその人のツイッター教えてくれ。マシュマロに。

 

そんな感じで早めに撤退して軽くご飯を食べて帰宅した。健全だ。

まとめ

今までで一番人がいなかったね。3回目の溢れんばかりいた時の1/20くらいじゃないか。まあ普通に快適だったからそれはそれでよかったんだけど。

 

今回はワクチン受けれてないから欠席してた人も結構多かった気がする、次回までにはワクチン行き届いてるだろうしみんな受けられた状態でどうなるかって感じだ。

 

とりあえず自分はその週土日睡眠不足で月曜体調崩したけど次の日から全快したので問題なし。一瞬焦ったのは内緒。

 

買った物は以下。まだ増えるかもしれん。メロンブックス様は素晴らしいです。