にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

にじさんじ幕張イベの当落結果とか今後のイベントとか

今日は配信見てないので。。。

今後のにじさんじ関連イベント

コミケ

コミケ4日間開催でカタログ買わないと入場できないと聞いてうーんってなってる。

去年日陰一切ない炎天下に放置されてやっと入場だって入ったのに特に何も買わずに帰宅したとかいう社会科見学みたいなことしてきたんだよね。現地の空気を味わいに行くだけなら別に無理して行く必要もないかなーって。通販もやるだろうしにじさんじ関連の同人誌はオンリーイベが来年冬にやるらしいし。

誰か周りで行く人間がいたらついていこうかなくらい。

幕張のライブ

昨日の俺なんて言ってたっけ。

>てか明日幕張でやるにじさんじのライブチケット抽選結果の日じゃん。頼むぞ。流石に平日開催で落選はないと思ってるよ。

nunupotaku.hatenablog.com

舐めすぎてた。今後も抽選関係きついことを確信した。先着なんてもってのほか。

 

まあ同伴者が当ててくれたので。。。持つべきものは運のいい友達。

オリジナル曲メインだと全然知識ないから知識つけとこうといった感じ。

よみうりランド

今年もよみうりランドとコラボするって情報いつから出てたのか知らないけど最近知ってめちゃくちゃびびった。

で詳細が今日?出たのかな。

参加するライバーもコラボするアトラクションも増えててすごいな~ってなった。個人的にプールのアトラクションに咎人使ってるのは運営上手いな~ってなった。3時間待ちとかになりそう。並ぼ。

去年ホールイベントだけ参加してアトラクション何も乗らなかったし今年は色々乗りたい。ただし空中ブランコ、てめーはダメだ。最強に酔う。昔タイヤで出来たブランコに乗ってたらぐるぐる回されて気持ち悪くなった記憶がよみがえる。いじめられてないです。

でそのホールイベントは今年もやるらしい。1部くろのわ2部童話組&ゆめお。

どっちも見てえ~~~~。

とりあえず最前じゃなくていいから一般のチケどっちも申し込んでおいて当たったら行くみたいな感じに̪しとこうかな。

サンリオとのコラボカフェ

これ詳細まだだった気がする。日程だけ決まってるんだっけ。ライブ同伴者が行く気満々だったからついてこうかな。

 

今後のイベントはこれくらいか?よみうりランドのイベント最近知ったオタクだから漏れがあるかもしれない。

 

全部参加してグッズとか買ったら多分余裕で10万くらい消えるよね。去年もこの時期にイベント死ぬほど詰まっててお金いつの間にか無くなってた気がする。

 

とりあえずは節約をキーワードに生活していく。

いや、競馬でお金を増やせばいいのか?天才かもしれない。

 

以上、今年10万負けているオタクでした。