にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

委員長の影響でディズニーランドに行ってきた話

オタク、推しに影響されがち。

経緯

委員長の上海感想配信見て行きてえ!!ってなったから行った。

なんでそんな行きたくなったかって言うと今まで普通に乗ってたカリブの海賊に実はストーリーがあったって話をしてたからなんだけど。それがタイムリープ物だったんだよね。オタクはタイムリープ物が好きなので。

上海のディズニーの話もめちゃくちゃおもしろくて行きたさMAXになってた。

マジでカリブの海賊の話だけでもいいから見てほしい。52:11~だから見てくれ。


人生初・海外行ったから感想聞いてくれ会【in 上海】

 

それで休みの時期に合わせて冗談半分で声かけてみたら意外と人が集まったって感じ。男8人。集まりすぎなんだよな。

10年前の記憶

最後に行ったのが多分それくらい。うろ覚えだからわからんけど。

でも毎年2、3回は行ってたからある程度知識はあった、はずだった。

カリブの海賊の位置をめちゃくちゃ間違えた。真逆に行った。

 

そして色々仕組みが変わっててアプリにチケット読み込ませてアプリからファストパス取れるとかいう神システムになってた。最強。

あとは昔に比べてアトラクションが小さく感じたり怖く感じなかったりした。感性もかわりますわ。

そしていつも食べてたであろうハンバーガーが味も形も変わっててくそびびった。思い出が消えた瞬間。なんかおいしい食べ物あったら教えてください。

乗ったやつ

感想

めちゃくちゃ空いてた。

今まで行った中で一番快適にアトラクション乗れた気がする。そして結構メインのアトラクションも乗れた気がする。カリブ乗れたら帰ってもいいくらいの気持ちだったからもう大満足だった。

あとは当たり前だけど昔と色々変わってるところが多くてそれも見つけるのも楽しかった。

そしてかわいい子が多い。助かる。

 

おみやげは買ってないけどうさぎの耳のついてるヘアバンドは買った。有栖ちゃんのリスナーなので。

こういうの初めて買ったわ。オタクなので。

 

次回はシーだな。モチベしかない。

いや、その前によみうりランドにじさんじイベントがある。楽しみだ。

 

2回乗ったカリブ。こんな外装だったっけってなった。

f:id:nunuPotaku:20190811003227j:plain