にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎさんは今日のテトリス配信見てほしいねって話

なにこれ、お酒飲んでへろへろになったJDとの会話じゃん。 いやそんな会話したことないんですけど。 とにかくいつものいわゆる物述プロからは想像もつかないへにゃへにゃ有栖ちゃんを見ることができます。 ねむくなああいって叫ぶのがすこ。 流石に眠いので…

ド葛本社掛け合いボイスの感想

これが、家族か... はい。今回はド葛本社掛け合いボイスということで ボイス概要 なんで買ったの? どうだった? まとめ 今日のお供 ボイス概要 ボイスどんなのがあるかというと4人でペアを組んで全通りの6ペア。で1ペア2つのボイスがあるから12個のボイス。…

にじさんじコラボカフェ当落明日じゃんね

好きなチャーハンは高菜チャーハン。こんばんわ。 nicohonsha.jp にじさんじコラボカフェの書き下ろしイラストが発表されたな。たまさんってもうボカロオタク反応せざるを得ない人じゃんね。 てことで先週申し込んだコラボカフェの当落が明日なわけだけれど…

【調査】にじさんじのリスナーは異性の配信者を好むのか?

私、気になります!個人的に気になったので、にじさんじの配信見てるリスナー向け。 #にじさんじ— ぬう (@nu_nu_potaku) 2019年3月23日 どういう目的で配信を見ているのかにもよるけどね。癒しを求めたり友達感を求めたり人によってどういう理由で見ているの…

Vtuberにハマってからアニメ見なくなった話 終

てことで今回が本編で最終回。 nunupotaku.hatenablog.com なんでアニメそんな見てたの? じゃあなんで見なくなったのか。 アニメとVtuberの一番の違い 最後に なんでアニメそんな見てたの? 見てたニコ生の配信者が軒並み引退して暇になった。 声豚になった…

Vtuberにハマってからアニメを見なくなった話 続

ということで前回の続き。 前回 nunupotaku.hatenablog.com Vtuberにはまったきっかけ 個人的に思ってるアニメとVtuberの違い アニメ Vtuber(動画勢) Vtuber(配信者) アニメ見てた(見てる)人間もハマれる素質はある。 Vtuberにはまったきっかけ 2017年12月。…

ニコニコ町会議にじさんじライバーまた参加するじゃんって話

はい chokaigitour.jp 去年盛り上がってたからやってくれると思ってたよ。 で多分去年よりも色々な場所でやってくれるようになるはず。やってくれ。 というかライバーに対しても投票出来るってことは去年以上に参加するライバーも増えるのかな? 去年参加し…

Vtuberにハマってからアニメ見なくなった話 

女児アニメだけちゃんと見てる定期 こんばんわ、プリチャンを見ながら書いています。アンジュさんの曲が2曲ともはちゃめちゃによくてびっくりしてる。アイカツも再放送決定、最高。 ということで本題。 Q.今までどれだけアニメ見てたの? A.毎クール20本前後…

生配信に慣れててよかった話

ニコ生で声真似主の枠とポケモン配信に入り浸っていたオタクですこんにちわ。 正直生配信を見ようと思っても慣れてないと見る気になれないと思う。 長いし、今まで動画しか見てなかったような人ならなおさら。 でも逆に今まで見てなかったからこそ面白!って…

有栖ちゃんに1年間助けられ続けた話

1周年お茶会を見た人用です。 見てない人はこちら、いやサムネかわい ♡1周年お茶会withはじめてのLIVE♡ この配信の概要 最初は去年のこの時間に行われた初配信を流しながら今の有栖ちゃんが時折つっこみを入れるという配信内容。この時点で2人の有栖ちゃん…

バーチャルのイベバーチャルでやらないんかいって話

そういうとこある。幕張とか渋谷とか、にじくじライビュも都内だったし。 自分は都内だから行ける距離でイベントやることが多いけど地方民からしたらきついよなあ、その点町会議はいい企画だったと思う。行きたかった。 にじさんじも結局採用は都内に来れる…

中の人みんな同年代なんじゃねえかって話

中の人はいる派です。こんばんわ。 ※個人の意見です。 いいねのことふぁぼって言ったり見てたアニメとかボカロのレパートリーとか。そこらへんが完全に俺。 あとはメタいけど時間がある人間の年齢って大学生とかそこら辺の年齢だと思ってる。生主も大学生率…

マイクラ配信増えたね~って話

急にマイクラやるライバー増えてない? 今更だけど 雑談配信に比べて画面が映えるし他ライバーとの絡みもしやすいってのはあると思うから増えるのもわからんでもない。 でも長くなりがちだったり雑談は耳だけでいいけどマイクラとなると画面も見つつみたいに…

オタクは承認欲求の塊

いや、オタクに限らずそうだと思うけどね。 誰かに褒められたりしたら嬉しいし、この界隈だと当事者本人に見られる機会多いし。 機会が多いからこそなんで反応ないんだろうって思っちゃう気持ちもわからんでもない。 でもそれをモチベに活動するのは辛くなる…

箱推しは無理だから絞るしかないんだよねって話

独り言です。 独り言って言っとけばとりあえずごまかせそう感。 題材の通り、箱推しはちょっと無理だよね。 じゃあ絞らなきゃいけない。どうやって絞ってるのって話をしたい。 自分は仲良くなりたい人間とかこういう人が好きとかいくつか基準があるからそれ…

緑仙の特典ボイスが届いたオタクの話

無限にニヤけております、こんばんわ 緑仙の限定ボイスは販売期間1日限りで100文字以内のリクエストボイスを録ってもらえるというもの。 それにプラスでリクエストについてのボイスもついてくる。 リクエストをどう思ったか聞けるってそうそうないと思う。 …

【永眠】伏見ガクホワイトデーEXボイス感想

左耳伏見「おやすみ(ガチ恋距離)」 !?!? 左耳伏見「おやすみ(ガチ恋距離)」 声がいい。 声がいいんだねえ!! 一緒のベッドでお昼寝するな、しろ! お手手繋いで寝るな、寝て、、、 ラスト3秒間くらいのために買う価値ありありのボイス ↓顔がいいリンク …

リスナーの需要に応えた(?)卯月コウホワイトデーボイス

濃コウ 濃すぎる。 ということで今回もボイスのネタバレと感想になります。 以下ネタバレ 後ろの数字は再生時間です。 1.2はまあ普通のボイス 3 自己催眠→白のブラウスに紺のブリッツスカートお着替え→お化粧ボイス 4:23 4 誰かに""お礼""をして一線を越えか…

葛葉歯科医院に行った話

お前葛葉好きすぎんか? というわけで今度はホワイトデーの葛葉EXボイスの感想です。 いやバレンタインであんななっちゃったら今回も買っちゃうよね。 あんななった前回 nunupotaku.hatenablog.com ということでネタバレ 今回のシチュエーションは歯科医葛葉…

葛葉バレンタインEXボイスでJKになった話

俺は葛葉の隣の席のJKだった? TLとかRTでやたら葛葉EXボイスを買ってくれって回ってきて500円だしいいかって買ってしまったのが始まり 以下ネタバレ 左の席の葛葉と授業中にコソコソ話すシチュエーション。ここで自分がJKなんだと認識する。 以下JKロールプ…

にじさんじにハマったオタクの独り言

これ聞きながら書いてます。 www.youtube.com 【LIVE】卯月コウとお話するだけ ツイッターに書くとTLを埋めてしまうし文字数の制限もあるしということで始めました。 いやまあツイッターも平行利用していく予定 基本的に配信、アーカイブの感想を書いたりラ…