にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

マイクラ配信増えたね~って話

急にマイクラやるライバー増えてない?

今更だけど

雑談配信に比べて画面が映えるし他ライバーとの絡みもしやすいってのはあると思うから増えるのもわからんでもない。

 

でも長くなりがちだったり雑談は耳だけでいいけどマイクラとなると画面も見つつみたいになるから雑談配信よりかはちゃんと見ないといけない感あるよね。

 

自分がマイクラに興味なさすぎるだけと言われたらそれまでだけど見てるライバーが少なくないからこそ全部は見れない、じゃあ何を削るか、マイクラ削るかってなってしまう。

 

切り抜きとかで面白いのがあったら本編見ようかなっていう楽しみ方をしてる。切り抜き民いつもありがとうございます。

 

あとは純粋にコメ欄がいつもより自重してないでコメントしてる感がある。気がする。

で配信者がコメントに引っ張られてみたいな構図。いい方向に引っ張られるだけならいいんだけどそうじゃない場合も見てるし。

 

どうしてもそういうことがあるとその印象ばかり記憶に残ってしまいがち。実際はそんなことないのに傘持ってない日に限って雨が降るって印象が残ってしまうように。

 

まあマイクラ配信全部見てないってわけじゃなくて適度にマイクラやる、みたいな人のは見てるかな。葛葉とかえるえるとか。

イクラ配信も普通に面白いんだけど優先度がねっていう独り言でした。

 

今日のお供はアイカツフレンズココちゃん回。ココちゃんもライブする時がくるのか楽しみ。