にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

有栖ちゃんに1年間助けられ続けた話

1周年お茶会を見た人用です。

 

見てない人はこちら、いやサムネかわい


♡1周年お茶会withはじめてのLIVE♡

 

この配信の概要

最初は去年のこの時間に行われた初配信を流しながら今の有栖ちゃんが時折つっこみを入れるという配信内容。この時点で2人の有栖ちゃんが画面に存在して2人とも話してる。最高空間。

 

お手紙も読むということで1時間過ぎたあたりから有栖ちゃんのお手紙朗読タイム。

 

いちからへのレジスタンス精神も忘れない、うさぎさんへの感謝も忘れない素晴らしいお手紙。を読み終えた有栖ちゃんが少し涙ぐみながら裏話等を話してくれました。

 

オタクは涙に弱い。感謝の気持ちを込めてスパチャ。

涙ぐみながらも有栖ちゃんらしさを出し、しっかり配信をやりとげて今に至ります。

詳しくはアーカイブを見ようね。見てる人用の中身だけど。

 

ということで本題。

助けられ続けたって何されたのって話になる。

配信してくれるだけで助けられているからね。物述プロと言わざるを得ないトーク内容やコメント読み、毎回笑顔になる。何かうまくいかないことがあっても。

あとは配信頻度がちょうどいい、時間も平均1時間で見やすい、時間帯が22時以降。これがとても大きい。リアタイ出来るし次の日に響かない、最高の気持ちで眠りにつける。

そして朝は目覚ましボイスで目覚める、と。最高。朝から最高。

そんなこんなで見続けて1年間が経っててびっくり。

 

基本的に今日○○の配信があるからがんばろうっていう思考でその日を生き延びている人間だけど有栖ちゃんの配信がある日はいつもよりテンションが上がってしまうよね。なぜならの理由は上に書いたけど。

 

ということで完全に感情のまま書き連ねてしまったけどこれからも有栖ちゃんを応援して、楽しんでいこうと思います。

別の機会におすすめ配信とかの記事は書きます。