にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

委員長の"ソロ"イベント楽しかったなという話

無料パートもあるぞ。でも2500円で全部見れるぞ。2500円だぞ、個人的には安いと思う。見ようね。

イベント前

開場18:45の開演19:30の"予定"だったため18:25くらいに会場に到着。

既に待機列が生成されてた。みんな来るの早いっすねとなった。

 

そして会場に入ったのはなんと19:30過ぎ。凍死。

 

というのを会場に入ってから気づいた。

で入場したんだけどホントにチケットと本人確認書類をスタッフに見せた。今までも本人確認しますっていうイベント何回も参加してたけど1回もされたことなかったからめちゃくちゃびびった。時間もかかるしね。

だから今後にじさんじのイベント転売チケットで行くのはやめた方がいいと思う。

イベント中

委員長のVirtual to LIVEでスタート。アツすぎ。

 

委員長の起立、気を付け!で全員起立する。いつも礼と言わないのは2Dだと再現できないから、でも今日は3Dなので礼もする。

ということでイベントが本格的に開始。

月ノ美兎カルトクイズ

委員長に関するクイズを出題。観客の拍手で回答を決定。拍手の多い選択肢が会場の回答になるってやつ。

最初のお試しクイズでやったのは都内から来た人、東京都以外から来た人、国外から来た人。国外から来た人は配信だといなかったように扱われているけど会場には2.3人くらいいた。

 

全5問やったんだけど詳細は配信見てくれ。

 

1番おもろかったのはボイチェンノ美兎を当てるクイズ。個人的には一目瞭然でこれしかねえだろwって選択肢があってそれが正解だった。

他の選択肢は他ライバーが参加してたんだけど答えを聞いてからボイチェンかけた声を聞くとあぁ~確かにってなった。ボイチェンかけても声の特徴わかるのやっぱライバーだなあって思った。

ということでここまでが無料パート

 

ここから有料パート↓

委員長、大喜利セミナーに行ってみた。

いつもの雑談配信のノリで委員長のイラストを使って体験レポみたいなやつ。

 

これ死ぬほどおもしろかった。

 

普段大声出して笑える環境じゃないからここぞとばかりにめちゃくちゃ笑ってきた。いやこれ見てほしいなあw

 

セミナーに行く前の委員長の実力を図るために大喜利やってたんだけどもう既にめちゃくちゃ笑った。行く必要ある?

ちゃんとオチもついてて好き。いやほんとこの話好きすぎる。

ひまちゃん参加!

 

ひまちゃんもメジャーデビュー!!

ということで今日ひまちゃんがゲストに呼ばれた理由が判明。

 

しのごのプロジェクトでkemuさんが曲を作ってくれるとのこと、アツすぎ。

 

アー写撮影パートとか渋谷でどっちがかしこそうかアンケートとってみたみたいな動画を流してたんだけどまあ見た目だけは清楚な委員長が票集めるよね~。そんなことないのにね~~~~って感じ。

ライブパート

委員長のライブパートではkemuさんの曲である六兆年と一夜物語の披露。

これ生歌で歌えんのか?って思ってたけどめーっちゃ上手かったす。最高。

 

そして次はひまちゃんのライブパート。曲はファンサ(ハニワの曲)

ひまちゃん良く動くね~~~~~。めっちゃかわいい、完全にアイドル。歌もめっちゃかわいかった。

 

最後は2人でこっち向いて Babyって曲を披露。

2人ともよう声が出とる。委員長のシャウト?というか叫ぶとこめっちゃいい声だった。大好き。

 

これ聞いたことなくてイベント終わってから原曲聞いたんだけど好きな曲調だった。覚えたい。

 

以上。イベント終了!!!

イベント後

特典付きチケットということで帰りに特典のトートバッグ?みたいなやつを受け取った。割と実用的なやつでおぉ...ってなった。こういうの大抵しょーもないやつじゃん?(失礼)

 

帰りはまっすぐ帰った。時間も時間だったしね。

まとめ

nunupotaku.hatenablog.com

 

↑から抜粋。

"今回のイベントも終わってみたらソロイベントじゃねーか!!ってなるかもしれんし。終わってみないとわからないものに今から文句言うのも疲れるし、それこそ行くの億劫になりそう。"

 

ソロイベントじゃねーか!!!!!!!!!!!

 

 

結局お気持ちツイートした人間はイベント見てもないエアプ民or杞憂民だったんだなって。

 

なんか発表の仕方が悪かったとしか思えないよね。

 

これ言う必要ある?ってくらいソロイベントだったもんなあ。

 

こういうライバーのソロイベントもっとやってほしい。そんな気持ちが沸きあがるイベントだった。楽しかった~~~~~~~~。対あり。