にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

今更にじそうさく04の話をするらしい

前回の感想とかはここ

nunupotaku.hatenablog.com

 

前回との違い

という感じで事前にチケットを確保しておかないと入れない。

 

先着だやべやべって買ったけど割と余裕があったから焦ることなかった。

 

ちょっと面白かったのがA~Oのチケットが販売されていてAから順に売り切れていたこと。A買ったから最初に入場できるわけではないって書いてあったけど買っちゃうんだなってなった。もちろんAを買いました。 

会場に入るまで

会場:流通センター

 

                どこ?

 

ggってみると靴流通センターがまずヒットしたから流通センター駅にワードを変えて検索した。東京モノレールで行く場所らしい。

 

当日:雨 気温 寒め

天王洲アイル駅で乗り換えて東京モノレールに乗る行き方で行ったが乗り換えで1回外歩く必要があって失敗したなってなった。もうこの行き方では行かん。

 

駅から会場はめちゃめちゃ近くてアド。

 

スタッフさんに検温してもらってチケット見せて入場待機列へ移動。

入ってから

快適!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

人と人がぶつかることがない。素晴らしいね。

 

机の配置の時点で間隔が広かったのかもしれないけどめちゃめちゃ通路の間隔が広かった。

 

ただ外の気温と中の気温の差がすごかった。中あちぃ。

 

そして最初から入場が3部に分かれることを知っているからかサークル側も頒布物を3部に分けてしてくれて2部で入場したけど狙っていたのは全部買えた。というかどこも全然並ばずに買えてめちゃめちゃ時間が余った。

 

余った時間は色々歩き回ってその時のノリで買ったりした。

コスプレイヤーさんの話

めちゃめちゃいた。

 

今までで一番多かったと思ったけど何でそう思ったんだって考えて行きついた結論。

 

1.参加者が少ないから相対的に多く見えただけ。

2.純粋にいつもより多かった。

 

どっちだろ。わからんけどその会場にいたレイヤーさん全員見れたんじゃないかってくらい見れた。

 

その中でも印象的だったレイヤーさんの話。

 

■私服フレンさん

完成度高すぎてビビった。メイフの本出してるとこの売り子さんだったんだけど徘徊しててめちゃめちゃ目で追ってしまった。あと普通にかわいい。かわいい子がコスプレすな、たくさんしてください。

 

■成人式?アッキーナ

めーっちゃ良かった。このコスプレしてた人はツイッターで見つけられなかったからうろ覚えなところもあるかもしれないけどめちゃめちゃまんまだった。あの衣装で売ってるんだっけって思うくらいまんま。

あと赤渕眼鏡ね。赤渕眼鏡はいいぞ。

もしまた見つけられたらちゃんと目に焼き付けておきたい。

 

■もいもい先輩

このもいもい先輩が会場で見たコスプレイヤーさんの中で一番完成度が高かったと思う。

というのも、「あ、もいもい先輩だ」ってなってどこ行くんだろうって見てたらスタスタR18島に行ってスッとエロ本を買ってスタスタ柱の影に移動してカバンにしまってまたスタスタと買い物に出かけてた

 

めっちゃもいもい先輩じゃん。

 

多分普通に買い物してただけなんだろうけどめちゃめちゃもいもい先輩っぽい~~~~~~~ってなった。

思ったこととか

毎回このスタンスでよくないか?

 

来る人数も想定出来るし密にならないしめちゃめちゃ快適だった。

 

ということで次もまた開催が決まっているらしい。やったぜ。

少なくとも次も同じような開催の仕方になるんじゃないかなと予想してる。

 

最後に買った物を晒して終わり。

f:id:nunuPotaku:20201120222052j:plain