にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

初配信とか消化したアーカイブとか今年のまとめ

時差アーリオオーリオ。

初配信

来栖夏芽さん

清楚じゃない?でもデデドン!って言いながらOBS操作してたからわからん。皮被ってるかもしれん。

にじロックきっかけでにじさんじに入ったらしいし歌もやっていくのかな。歌枠とかあったら聞きに行きます。そんな感じ。


【初配信】来栖夏芽です!よろしくおねがいします!【 #にじさんじ 】

奈羅花さん

声良!?ってなった。

月1で歌動画をあげる予定らしい。とても助かる。ジャンルによるけども。

あとASMRもやるらしい。はちゃめちゃに助かる。

配信前に尊ママもツイートしてたし今後絡みがあるのかも?今後も楽しみな新人さん。

 


【初配信】はじめまして!獄卒見習の奈羅花だよ!!

ましろさん

怖すぎん?

 

初配信も開幕ホラースタート()したしやっぱ3人目はなんか"持ってる"ライバーが配信するんかね。とりあえず声は中性的な感じでとても好きです。

ただ、途中途中に恐怖を感じざるを得ない配信だった。なんか絶対あるだろっていう。今後伏線回収するだろって感じ。

そして一番ビビったのは....34:05辺りからどうぞ。


【初配信】2019年最終兵器ましろ参上!!【にじさんじ】

たまちゃん

いや草でしょ。配信もちょくちょく見てたけどめちゃくちゃおもろかった。


初配信!

おもろかったアーカイブとか

にじロック

これな。個人的には前回より今回の方が好き。なぜなら聞いたことのある曲が多かったから。ガチ主観。

開幕の社長でアホぶちアガッたけど一番好きなのはアッキーナのとこかな。

選曲もそうだけど前回よりがなったり叫んだりしててあっちぃ~ってなった。割とこのパートだけ何回も見てる。最近ちょっとアッキーナは登録者数のアレコレがあったけどそれを跳ね飛ばす感じがしてめっちゃよかった。

全部見てほしいけどとりまアッキーナのだけ。


【#にじロック】邦ロックリレー配信02 ver.三枝明那【にじさんじ/三枝明那】

イライラクッキング

リオン様社さん判定員によるでびちゃんの料理配信。

もうタイトルからして絶対おもろい配信だってわかってたんだけどまあ面白かったね。

でびちゃんの料理が順調だとパーフェクトクッキングって画面になるんだけど何かやらかすとイライラクッキングに変わるという。配信時間の8割くらいはイライラクッキングの画面でしたよ。そりゃそうさ。

 

主婦力高いリオン様すこなんだ。あとでび様呼びして煽る社さんね。これまた見てえ~~~、第2弾待ってます。


【料理】カンペキ! でびでび・でびるのパーフェクトクッキング ♡クリスマスのクレープ♡【鷹宮リオン/社築/でびでび・でびる】

リオン様黛くん()コラボ

にじさんじマスコッツにエントリーした内名色吉郎(黛くん)とリオン様のコラボ。

きっかけは多分これ。

これ配信自体は40分くらいで見やすいしめっちゃおもろかった。

今後内名さんが出てくるかわからんけど別キャラ出してほしさもある。黛くんの演技力凄まじかった。


【Minecraft】花火職人への道 ~火薬編~【内名 色吉郎/鷹宮リオン/にじさんじ】

刀ピークリスマス

毎年クリスマスが楽しみになってしまうようなコラボ配信。

去年のコラボ↓


とうピークリスマス

 

ただひたすらに刀也オタクに対してマウントを取りに行くピーナッツくんめちゃ好き。

純粋にピーナッツくんが自分の笑いのツボにヒットしてるだけという説もある。

アホ笑ったのはピーナッツくんの実写パート(着ぐるみ)。ここ笑わない人間いたら言ってください。言われても何もしませんけど。

という感じで来年もやってほしいコラボ。というか定期的にやってくれてもいいんだよ。


とうぴークリスマス2019

にじさんじセクト

ノエル・デ・フィガロ

刀也声域ひっろ!?ってなった。

めちゃくちゃおしゃんてぃソング。映像もめちゃくちゃお洒落。

というかまたこんな二次創作が捗りそうな髪型やら衣装やらですごい。当然のようにファンアートが描かれててそりゃそうなるよね~。


ノエル・デ・フィガロ/nyanyannya (cover by アキ花咲刀也)

シスターセクトルージュ 

アホブチ上がる。やっぱでろーんの高音気持ちいいわ。

リリちゃんもイケボだしギル様も低音のいい声だし相性いいよね。

というかほんとギル様がこんな歌うと思ってなかったからギャップがすごい。

めちゃくちゃいいぞ。


シスターセクトルージュ /nyanyannya (cover by 楓ギルリリ)

クラブ=マジェスティ

やばない?やばない?しか言えないよこんなの。

最後にふさわしい動画。何もかもが素晴らしい。

表情の差分がやばすぎる。刀也のゲス顔やばい。


クラブ=マジェスティ/nyanyannya (cover by 楓アキ花咲リリ刀也ギル)

ヤンキー組 Q

千歳ちゃんが抜けたヤンキー組による歌動画。

だが、千歳ちゃんはまだヤンキー組に残り続けている。そんな感じがした。

 

というか#ヤンキー組で検索するとまあまあ色んな解釈とか考察がツイートされてておもろい。

にじさんじセクトはフィナーレを迎えたけどヤンキー組はまだ続くのだろうか。

 

最強だった。


Q - 《楓刀京明雨葛》Cover

今年も終わりますが...

晦日感ある?いや、ない。

おりコウコラボやるし委員長も配信するしらんねーちゃんは1人紅白やるらしいし、年越しはさんばかも委員長叶くん信長くんの特番もあるしうわああああってなってる。

 

今年はこの独り言を書くだけのブログを始めてみたけど意外とずっと書いてたなあって感じ。後半失速したけども。

 

そんな感じで来年も適当に書くしこの界隈を適当に楽しんでいくつもり。

入り込みすぎると辛いことになるっていうのは分かっているからこう言ってはいるけど多分大分入り込んでるんだよなあって。

今日もまた2人のライバーが引退する旨をツイートしてたしきっと来年も...ね。

"適当に"をキーワードに過ごしていく2020年にする。