にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

クリスマスが終わって聞いたクリスマスボイスの話

クリスマスが終わって聞いてもいいボイス。冷えてもおいしい弁当のおかず感ある。ないか。

 

【収録内容】

01:クリスマスを告げる一言

02:クリスマスのご予定は?

03:テーマ「クリスマス」 or クリスマスまでもう少し

04:テーマ「聖夜の食事」 or 始まるクリスマスパーティ

05:テーマ「サンタクロース」 or 聖夜にいただくのは

06:テーマ「プレゼント」 or パーティの終わりに

 

01.02は基本どのライバーも一言二言のボイス。

 

ボイス番号.再生時間内容って感じで書く。

買ったやつ

緑仙

01.1:59塾での会話。やりたいことをやるために勉強して行ける学校の選択肢を増やす。これぞ受験生みたいな話。

02.2:38塾で別れた後に追いかけてプレゼントを渡す俺くん(私ちゃん)。僕の欲しいものどうして分かったの?僕のこと大好きなの?毎回恒例のいじわる緑仙助かるな。

03.1:16寒いのが苦手な緑仙。暖めてくれる?人の体温が一番効くらしいので、らしいのでじゃないが。お布団にも遊びに来てほしい、来てほしいじゃないが。なんだこの、誘ってんのか!?

04.1:41お話したいからゆっくり歩いちゃった。ごめんね。じゃない!ごめんねじゃない!2歩進んで3歩下がろう?それでずっと話そう?という気分になる。そしてこのボイスやたらと俺くん(私ちゃん)を特別扱いしてくれる。最高

05.0:23分かれ道でお別れ。

06.5:19通話ボイス。最後の10秒がやばすぎる。これ、やばいっすね、、、ヤバいわよ!!

モイラ様

03.1:37去年のクリスマスを思い出し、これでよかったのか改めて考えるモイラ様。だが今年も、、、

04.3:57ぴーんぽーんぱーんぽーん。このボイス以降フリートークになるというアナウンス。かわいい。

05.3:06サンタ忍者なんじゃないか説(早口言葉)。モイラ様が過去にサンタになった話が聞けるぞ。

06.5:35ねんどろいどを欲しがる女神。自分で買ってるのにまだ欲しがる女神。やはりただのオタク。

御曹司

03.1:17レンタルフレンドで御曹司をレンタルしたオタクくん(ちゃん)。

04.1:31こたつでポケモン厳選するオタクくん(ちゃん)と御曹司。外に出ようぜ~という感じでクリスマスツリーを作るために木を切り倒すことに。唐突なアイカツパロとワンピネタ始まって草なんだ。

05.1:25サンタの格好してプレゼントを配ることに。プレゼントにキラカードと孵化余りを配るサンタの需要とは。

06.1:43クリスマス声優監視オタク。ケーキを食べ終わりレンタル終了。。。今度はほんとの友達として会えたらいいな、じゃあなバイバイで泣いた。

愛園さん

03.1:08勤務中の愛園さん。予約していたお客様(俺くん)が来店。お客様として接するがこそっと仕事終わりまで待っててくれるんでしょと耳打ち。

04.1:27チェキを撮りたがる愛園さん。これはまごうことなきメイド。いやメイドカフェ行ったことないけど。

05.1:33仕事終わりでオフの愛園さん。仕事モードとオフモードの切り替えがすごい。ということで予約していたお店へ向かう2人。

06.2:03バイノーラルマイク。ここだけ多分R-15指定。↓

ガッくん 

03.1:40変装を見破られるガッくん。便利屋として周知されたガッくんが色んなところから勧誘を受けているらしい。断っているのにしつこいところもあるらしく逃げ回っているが。。。

04.1:22断っていたが結局捕まってしまいクリスマスパーティの手伝いをすることに。俺だけ手伝えばただでおいしいもの食えるし一緒にパーティ参加しないか?とのこと。

05.1:42一通り美味しいものを食べた後。「夜景を見ながら横に君がいるのが幸せす...」ここで本当の手伝いの開始。

06.3:22着ぐるみを着て手伝い開始。手伝い終わった後には着ぐるみガッくんからのプレゼント。

有栖ちゃん

03.1:26世界で一番かわいい「来ちゃった♡」が聞けるぞ。来てくれ。

04.1:17有栖ちゃんにぎゅーっと抱かれるうさぎさん。いつもはうしねじゅに甘えられているから今日くらいは。。。もうちょっとこうしててもいい?いいに決まってるだろ!(クソデカボイス)

05.1:49あなたが元気でいてくれることが一番のプレゼント。。。泣ける。

06.1:20クリスマスらしいことはできなかったけど、有栖は幸せよ?とのこと。泣いてる。

るるちゃん

03.1:17クリスマスは友達の個展の受付と撤収で終わりそうなるるちゃん。そういえば美大生でしたね。。。

04.1:34やっほー、待ってたよ。これ言われたら好きになっちゃうんだけどわかりますか?わかりませんか、そうですか。。。撤収をるるちゃん1人でやることになってしまったため手伝うことに。

05.1:22片付けからの一緒にディナー。これめっちゃいい。「パスタ味違うよね?ねっ1口頂戴っ」パスタ食べてるときに言われたいセリフランキング1位。

06.1:21クリスマスプレゼントをもらってめちゃくちゃ喜ぶるるちゃん。かわいすぎる。

おすすめ

るるちゃんのボイス、買おうね。

なんなんだろうなあ。他のボイスが結構エモさを押してたのに対してるるちゃんは日常を切り取ったみたいな感じがしてよかった。今後も買いたい気持ちがすごい。

 

そんな感じで今更聞いたけど全部良かった。次はお正月ボイスかな?