にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

あめもようボイス後半組感想

前半組(6/25~)で買ったやつはこっち

nunupotaku.hatenablog.com

 後半組で買ったのは以下4名。

  • 御曹司
  • 葛葉
  • エビオ
  • 有栖ちゃん

 

てことでネタバレ兼感想。

全体的に助かってばかりいる感想。

ボイス感想

御曹司

御曹司の家に雨宿りさせてもらうボイス。

1.2はごめん爆笑しちゃった。いい声なんだよ、いい声なんだけど爆笑しちゃった。

3.0:54いつもの御曹司。雨粒よけながら帰る選手権開始。うおおおおお!!!!

4.1:07今日うち両親いないからって言って自分にメスコウを感じる御曹司。美少女が汚い部屋住んでるの好きだし俺メスコウだから(?)汚くてもいいっしょ。いいのか?まあいいか。

5.2:13朝顔の種植えながら雑談。雑談助かる。

6.1:43意識して聞く雨音と普段聞いてる雨音で違うよなって話。一緒に外で降ってる雨の雨音聞くのいいね。あれ?雨やんじゃったね、からのお見送り助かる。

葛葉

クソガキ葛葉ボイス助かるな。

1.0:12舌打ち助かる。

2.0:12この後のボイスの導入。

3.1:00葛葉からの電話。電話っぽい音質助かる。駅まで迎えに来いと強要される。向かってます。

4.1:13傘1本しか持ってこなかったため始まる相合傘。身長差?から傘に髪の毛が巻き込まれてしまう葛葉。もういい俺が持つ!!

5.1:36雨の日も晴れの日も家でゲームしてる葛葉。あ?ゲーム以外で俺と遊びたい?じゃあいくら出す?後払いでいいらしい。

有料だけど優良な葛葉。

6.1:11俺がお前なんか(の言葉)に怒るわけねえじゃん。(トゥンク

EX.1:49エアコンのリモコンを探す葛葉。のところに来ちゃったから探すのを手伝わされた話。

エビオ

河原で拾った綺麗な石くらいの価値はある。

 

 

嘘です。普通によかったです。

雨音が1msも聞こえなくて草生えてた。

3.0:42雨が降ってくれて嬉しいです。なんでかって...ここでめちゃくちゃクサい台詞を言うエビオ。いいね。照れるところもいいね。

4.0:50せっかく遊びに来たのに雨になってしまったため一旦喫茶店で考えることに。温かい飲み物は身体が温まるのでいいですね(当たり前体操)。

5.0:50雨の日の過ごし方の話。眠くなってきちゃったエビオと一緒にお昼寝。

6.0:37エビオの雑学助かる。吊り橋効果でドキドキしちゃうエビオ。これは誘ってるね。

有栖ちゃん

全編バイノーラル有栖ちゃん。

1.0:08右耳に有栖ちゃんを感じる。

2.0:08お風呂でゆっくりしたいわね?うん?

3.2:24雨で濡れちゃった有栖ちゃんと僕。拭いてくれる有栖ちゃんが近いし左右に来るし。その後有栖ちゃんの折り畳み傘で有栖ちゃんの家へ。傘を貸してくれるらしい。助かる。

4.2:51相合傘?で有栖ちゃんの家へ。お耳赤くない?お熱?なんでちゃんとこっち見てくれないの?いつもは有栖のこと見てるくせに...ここで死亡。

え?おうちにお邪魔していいんですか?パパもママもいないおうちに?え?

5.1:55有栖ちゃんの家到着。タオルで拭いてくれるのめちゃくちゃ助かる。でもこんなに濡れてるしお風呂入る?え?お風呂?え?生活音やば。

6.2:48いつの間にか有栖ちゃんと一緒にお風呂に入っていたらしい。お風呂の中で録ったらしい音声がやばい。というか背中洗ってもらってるんですけど。わしゃわしゃ音もやばい。シャワー音もやばい。

じゃあ、お風呂、浸かりましょ?ということでEXボイスに続く。

EX.2:34開幕一緒に湯船入ってるんだねえ。あと10秒数えたらあがりましょうか。いやもう2684343684368秒くらい浸かってたいけどね。

おすすめ

これはもう有栖ちゃんだね。

久々のボイスで嬉しいという気持ちとこんなに全編ボリュームがあるボイスもそうそうないというところで有栖ちゃんをおすすめします。後バイノーラルだし質感えげつないし真顔で聞き続けられないよこれ。口角おかしくなっちゃう。

 

という感じで。

月曜までだから買ってないなら有栖ちゃんを勧めておきます。