にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

あめもようボイス前半組感想

前半で買ったのは以下4名。

  • モイラ様
  • モルルちゃん
  • 緑仙
  • るるちゃん

【収録内容】

01:雨宿りのお誘い

02:雨の日の過ごし方

03:突然の雨で雨宿り

04:雨の日のお出かけ

05:雨の日は何する?

06:雨にまつわる話

みたいな感じらしい。boothに書いてあった。

 

ここからネタバレ。

基本的に01、02は数秒のボイスだから割愛する。

ボイス感想

モイラ様

こいぬとの出会いのエピソード?

3.1:29雨宿りしてたらモイラ様も雨宿りしてきた話。髪の毛拭いてくれるモイラ様は僕のことを犬だと思っているらしい!?

4.1:19雨宿りしてたらまたモイラ様がやってきた話。でもあの時のこいぬではない?

5.1:00唐突なフリートーク。本来5分間あったらしい。それも聞きてえ。

6.1:32あ~~~いい話だ~~~って感動してたらまさかのクソオチ。そういうとこ好き。

オタクはこういう話が好き。クソオチも好き。

モルルちゃん

死ぬほどかわいくてびびった。

3.1:34引きこもってたら別に雨降ってても関係ないんだぁが?あれ?家に食べ物(ラーメン)も飲み物(コーラ)もない。え?買い物に行けって?やだよ。え?一緒に買いに行く?それなら...

4.1:21カッパと長靴装備もるちゃん。せっかく装備したんだからゆっくり行くんだぁよ。

5.1:33相槌が死ぬほどかわいいんだが?てことでスーパーに到着。

6.1:53買い物終了。

Q.七夕に何をお願いする?

A.この楽しい日常がずっと続きますように。あと君にはラーメンとコーラの在庫管理をお願いするんだぁよ。

元ゲマズ今のところ全員ボイスのクオリティ高くてびびるんだけど。買ってないゲマズのボイス買った方がいいか?

緑仙

質感。

2.1:04めずらしくボイス2が長い。雨は別に嫌いじゃない緑仙。雨日和だしどっか行こうかな...一緒に来る?行きます。

3.0:59割とちゃんと降ってる感じのSE。僕は濡れる気で帰るけど。スタスタ...早くおいで?行きます。...止んじゃったね。

4.1:53緑仙と遊園地に行く約束をしてたらしい。君の前でも緑仙を演じていた方がいい?そうなると息抜き出来ないから別の人と遊びに行くね?うそうそw映画でも見よう。

5.0:59映画も飽きちゃったし他に何かやろうか。ゲーム?僕弱いよ?じゃあ僕が勝つまでここにいるからね。いいの??いいよ!!!

6.1:07純粋に雨の音が好きな緑仙。心を落ち着かせるために聞いてるらしい。と唐突に雨の音が止み緑仙からオタク一本釣りみたいなこと言われる。釣られた。

てかこれはなに同棲してるの?えっちすぎんか?えっちではないか、そうか。

るるちゃんEXボイス

とりあえずEXボイス買ってみるべ。って買った。

EX.1:38ウエディングドレスの話。自分でデザインしたやつを着たいと思うるるちゃん。君は私にどんなデザインが似合うと思う?告白か?

そういえば美大生だったね。完全に忘れてた。

普通に良かった。通常ボイスも買ってこようかな。

おすすめ

緑仙かな。オタクはこういうのに弱いんだろってのを突いてくる感ね。貫通した。

後半組で気になってるのは有栖ちゃんとえびおかな。後はまあ適当に買おうかなって感じで。

おわり。