にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ハロウィンボイスの感想を今更書くオタク

【収録内容】

01:楽しいハロウィンの始まり

02:お菓子とイタズラ、どっちがいい?

03:テーマ「ハロウィン」 or もうすぐハロウィン

04:テーマ「お化けや仮装」 or トリックオアトリート!

05:テーマ「好きなお菓子」 or ハロウィンパーティスタート!

06:テーマ「イタズラ」 or 最後にちょっとサプライズを

 

らしい。

エビオ

どんどん演技上手くなってきてないか!?僕はそう思いませんけど。

 

3.ハロウィンといえばいたずら、いたずらといえば爆破、爆破と言えば僕の家。もうマイクラ脳になってんだな。いたずらしても土下座すればいいと思ってるエビオ。土下座の価値100円とかになってそう。

4.エビオにこんなこと言われる時が来るとは...ここだけ緑仙が作った?って感じのやつ。

5.パーティ抜け出して2人で話すシーン。2人なら話しやすいですよね...エビオお前...からの。からのオチ。ここ演技してないだろってなった。

6.フリートーク。くしゃみ助かる。くしゃみエックスッ!!エックスッ!!って言ってない?言ってるよね。昔のいたずらの話。昔からクズで笑う。

EX.エビオの雑談配信で話すことがなくなったときにやるような雑談ボイス。ガチで雑談。あーエビオの雑談聞きてえ~~ってなった時におすすめ。一口雑談配信。

御曹司

 草でしょ。

 

1.ねっとり

2.さわやか

3.BGM良い。バーチャル空間上に渋谷を再現してみたwwwww何しても許される空間。明晰夢で例えるのなるほどなってなった。

4.SEがうるさい。メインアトラクション「トラック型のオブジェをみんなで倒す」を行うらしい。どんなアトラクション?

5.いっぞ!いっぞ!バターンって感じ。BGM流れだしてトラック倒して陽キャをバカにするとこでBGM盛り上がるの草。

6.エモ話して照れちゃったのかな?ごまかしちゃったねえ。

有栖ちゃん

バイノーラルマイクだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死んじゃう!!!!

2.お菓子くれたらいたずらしてあげる!?え!?そんなことがあっていいんですか!?

3.うさもりの魔力で変身する有栖ちゃん。一体何に変身するんだろう。

4.右耳からにゃんにゃん。チェシャ猫になった有栖ちゃん。最高すぎる。しっぽをもふらせてくれるらしい。これToLoveるダークネスで見たことある。

5.ねずみになったうさぎさん。猫になった有栖ちゃんに追いかけられたい人生だった。

6.マタタビでふわふわになってしまったチェシャ猫有栖ちゃん。に食べられるネズミさん(うさぎさん)。ゾクゾクしてしまった。

モイラ様

フリートーク多めボイス。

1.誰?

2.わがまま女神

3.魔法少女プリティもいもいってなんですか?魔法少女とよくあるマスコットキャラになる女神が聞けるぞ。すぐ茶番始める女神好き。

4.フリートーク①。好きなお化けの仮装の話。仮装を見るなら羽の紐が見えたりするのが好きらしい。するなら帽子とか被ればいいんじゃない?とのこと。帽子の似合う子が好きなのでファンアートください。

5.フリートーク②。好きなお菓子の話。チョコが一番好きな女神。次に好きなのは梅のハードグミ。落差よ。

6.フリートーク③。いたずらの話。ロシアンタコ焼きにしたいたずらの話。まあ何したのかはわかるでしょう。ガチで怒られる女神好き。いたずら好きの女神に噓偽りなし。

葛葉

今回のボイスは買っていいらしい。台本が運営じゃないのかな?

1.疑問形かよぉ

2.トリックorトリートorマネー

3.ハロウィンっぽい配信をすることにした葛葉。

4.包帯を巻きつけて血のり代わりにケチャップを付けて仮装完了。草でしょ。

5.配信スタート。ガチくしゃみ助かる。エアコメントを読む葛葉。割と配信っぽくて笑う。

6.配信続き。いたずらめんどいしお菓子だけ欲しい葛葉。トリックアンドトリート。いちごラテとお菓子よろしくされたのでプレゼントボックスに入れておこうな。

緑仙

3.去年はハロウィンパーティとかに行ったけど今年は学校の仮装パーティだけだから一緒にいられるねという解釈をした。学校で仮装パーティをしたというのも僕の解釈です。お揃いのゾンビ化粧をする。カップルじゃん。でもゾンビに見えないなあこれ。

4.ゾンビに見えないと言われ拗ね緑仙。隣のクラスの子にお菓子をもらう緑仙。モテモテか?からの、からの。はぁ。。。いつものいじわる緑仙だ。

5.攻めの緑仙だ!!!!!!!!!!!!!!!!やったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

6.ハロウィンじゃなきゃそんなこと言うわけじゃないじゃん。え?言ってほしいの?お金くれたら"なんでも"言ってあげるよ。スパチャするか。。。

校内ハロウィンパーティを緑仙と楽しむボイスという解釈をしたオタク。

まとめ

ボイス出たのが去年のハロウィンからで1年前の聞くとやっぱ全然違ったし明らかにレベルが上がってる。最高。

そんな中でも最高だったのは、

 

有栖ちゃん、緑仙。

 

ここ2人は1年通して毎回ボイス買ってる。毎回最高なボイスをありがとうございます。

販売が今日までなので迷ってるなら買おう。僕はこれからアキくんのボイスを買ってきます。