にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ホワイトデーボイスとか春休みボイスとか

ホワイトデーボイス

01:一月後のその日

02:貰ったからにはお返しを

03:テーマ「ホワイトデー」 or 準備は万全

04:テーマ「お返しのお菓子」 or 感謝とそれから…

05:テーマ「お菓子以外のお返し」 or 上手くできたかな?

06:テーマ「白と聞いて思い浮かべるもの」 or お菓子の意味

緑仙

漫画化してほしいボイス。

01.1:57ケガをして保健室にいったら緑仙がいた。「保健室に居座る緑仙」という設定が良すぎる。

02.1:27緑仙も先週こけてケガをしてしまったらしい。「この季節に外で運動する意味が分からない、次は一緒にサボる?」良すぎ。

03.2:11ケガを診てくれる緑仙。緑仙専用()のベッドの近くの棚に漫画やらお菓子を隠している緑仙。悪ガキで好き。

04.1:24そうだ、ホワイトデーボイスだった。律儀に全部お返しする緑仙いい子で好き。

05.1:14緑仙から飴もらっちゃっちゃ。緑仙からもらった飴を食べられずにいると...いじわるだねえ。

06.1:12ホワイトデーのお返しで飴を渡す意味を知ってもやもやする緑仙。かわいいねえ!!

奈羅花ちゃん

感情がめちゃめちゃ乗ってて非常に良い。BGMがついてたらさらによくなりそう。

03.1:30ホワイトデー当日。人間ちゃんが何もしてこないことに対していじけちゃう奈羅花ちゃん。

04.1:36ゲームして気を紛らわせるか⇒ホワイトデーイベントばかりでうんざり。自分でチョコでも作ろう、あれ、材料がないぞ?

05.1:21買い物で出かけた先で人間ちゃんと遭遇。お返しをくれないことに対しておこな奈羅花ちゃん。でも人間ちゃんは実は忘れてなくて...

06.1:10忘れてないことに対して喜ぶ奈羅花ちゃんかわいい。これはハッピーエンド。

春休みボイス

01:待ちに待った

02:せっかくのお休み

03:テーマ「春休み」 or 何か計画は?

04:テーマ「クラス替え」 or そうと決まれば

05:テーマ「卒業」 or 今だからできること

06:テーマ「新年度の抱負」 or 新学期に向けて

モイラ様

フリートークスペシャ

01.0:05セルフエコーモイラ様

02.0:10そうだ、京都行こう。感

03.1:15春休みの宿題の話とか。宿題なんてあったかすら覚えてない

04.1:28クラス替えの話。担任になってもらいたい先生にアピールする女神かわいい。どんなアピールをしたんだろう。

05.1:37エリート女神かつぽんこつ女神エピソードが聞けるぞ。卒業アルバムに白紙のページが多いことを思い出してしまった。

06.1:58漢字の勉強をすると決めた女神。学生時代の勉強方法でテスト前に一瞬だけ脳に取り込むってやつでめちゃくちゃ共感した。女神もやってるなら全人類やってるよね。

有栖ちゃん

ヤンデレ有栖ちゃんスペシャル。

01.0:11春休みを欲しがる有栖ちゃん。

02.0:21ワンダーランドにGo!!

03.1:11お茶会開始!性格が変わるというハーブティーを飲むことに...

04.2:17いっただっきまーす!⇒ヤンデレ有栖ちゃんに変化...ラスト怖すぎて草も生えないヤンデレ有栖ちゃんだった。

05.1:09あ、まだヤンデレ続いてる...全部頬染めながら笑顔で話してるのが思い浮かぶ。背景は紫。

06.1:59まだまだ続いております。ワンダーランドの食べ物があなたの一部になると思うとそれも愛しい⇒その木の実食べさせて?ってそれ...ひぇっってなった。木の実を食べたらいつもの有栖ちゃんに。もうワンダーランドのハーブティーはこりごりだ~~エンド。

るるちゃん

03.1:23課題が終わったから明日は一緒に買い物へ。

04.1:41遅刻しなかっただけで褒めてくれるるるちゃん。ここだけ切り取りたい。買い物に行こうと思ったが突然の雨で雨宿り。急遽予定を変更して水族館へ。

05.1:27水族館を楽しむるるちゃん。「おさかな」っていうのかわいい。

06.1:41雨が降っているけど外に行ってみることに、雨が反射して光る風景。雨が降っていても暖かい気温。エモ。

 

質感の塊。こんな春休みを過ごしたいランキング2位。

おすすめ

緑仙。

 

毎回緑仙のボイスはボリュームたっぷりでいいんだけど今回の保健室に居座る緑仙っていうのが良すぎたね。保健室の先生と仲良さそうなライバー1位じゃん。

 

ということで以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nunupotaku.hatenablog.com

 >以上。次回はホワイトデーボイスかな。剣持刀也のホワイトデーボイスが出なかったら妄想で書きます。

 

 >以上。次回はホワイトデーボイスかな。剣持刀也のホワイトデーボイスが出なかったら妄想で書きます。

 

 

 

 

剣持刀也EXボイス(幻覚)。

「僕と言えばマシュマロみたいなところがあるじゃないですか、だからお返しもマシュマロを渡そうと思ってまして、、、え?マシュマロを渡すってそういう意味が込められてるんですか?

 

 

 

じゃあ、ちょうどいいかな...」

 

これが自分の刀也に対しての解釈。

 

実際はもっとふざけてきそう。去年は1人2役でふざけてたから。

ネタに全振りしてるボイスって最近誰か出してるのかな。いなさそうな気もするけど。

 

1mmくらい二次創作の面白さが分かったかもしれない。実際漫画とかSSみたいなのが回ってくるとその人の解釈が分かって面白いよね~~。終わり~~。