にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

夏祭りに行きたくなるボイスを買いました。

今からでもやってる夏祭りってありますか?男1人で行ける夏祭りに限るんですけど。

 

今回のボイスの中身らしい。

【収録内容】
01:夏の風物詩
02:祭りへの誘い
03:浴衣を身にまとって
04:お祭り当日、屋台を巡る①飲食編
05:お祭り当日、屋台を巡る②遊戯編
06:夏の締めに花火を

1.2は大抵数秒で終わるボイスなので割愛。数秒で終わらないライバーもいてびびったけど。

 

ということで買ったやつ。

買ったやつ

エビオ

3.0:57エビオ@浴衣 射的に自信ニキなエビオ、そしてエビオ構文助かる
4.1:01りんご飴買ってもらえそうで嬉しいエビオ。お金返さないですよ?草
5.1:02射的に自信ニキによるクソ雑魚射的。
6.0:58雨による花火大会中止で謝るエビオ。完全に謝る癖ついちゃってるじゃんね。

やはり全体的に声がとろとろなんだよな。

モイラ様

3.1:56女神がこいぬの浴衣を仕付けてくれるボイス。これ完全に当たってるんじゃ。。。ってなった。ToLOVEるを読んできたオタクなので。
4.1:06しょっぱいあまいしょっぱいあまいで無限に食べる女神。女神と半分こして色んなもの食べたい人生だった。
5.1:44もろこしうまあって言う女神可愛すぎんか。無限に聞ける。そしてかき氷のシロップの決定権をかけて行われる射的勝負。SEが迫真すぎて笑ってしまった。最後のわがまま女神が最高。
6.1:06花火ときゅうりの浅漬けで〆る女神。そして唐突なエモエンド。えっも。

モイラ様のボイスはほんとに毎回楽しみで毎回良いから神。そりゃ女神にもなる。

ボイス05が最高。

御曹司

3.1:16BGMめっちゃいい。え?めっちゃいい
4.1:31リンゴ飴食べてるとこ見たがる御曹司何?画として見たいってことなんだろうか。そして一口もらう御曹司。めちゃくちゃ立体音響、びびる。
5.1:01くじで1バズ狙う御曹司。
6.1:26アニメでやってたシチュエーションで花火を見ようと提案する御曹司。そして唐突に始まるラブコメごっこ。ヒロイン役をしたり難聴になる御曹司(難聴系主人コウ)が聞けるぞ。
全体的にエモBGMとかSEとか付いててめちゃよい。騒音のない世界様は素晴らしいです。

葛葉

3.1:43ゲームプレイ中の葛葉に祭りの誘いをする。暑いし人いっぱいで行きたがらない葛葉。ゲームでお前が勝ったら行ってやるよ。そして負ける、と。
4.1:37チーズハットグ買って帰りたがる葛葉。前回の話と続いてるのか?そしてふと見つけたいちごみるくアイスに釣られる葛葉。
5.1:42念願のチーズハットグの店へ。うまいけどお前が作ったやつの方が好きだな。プロポーズか?からの射的。射的で熱くなる葛葉が見れる。
6.1:28射的にトラウマを植え付けられた葛葉。花火は見ずに帰宅するの葛葉だなって感じ。
祭りっぽい音声で質感が高まる。後結構場面転換が多いなって感じ。あとは運営が考える葛葉像がこれなんだなってめちゃくちゃ感じた。

社さん

3.1:46コンビニに行ったら浴衣を着てる人がいるけど祭りでもやってるのかな、でもまあ私には関係ないな。が、お相手様は行きたいご様子。仕方なく行くことに。
4.1:56祭りで売ってる綿飴とは非日常の象徴である。おぉ。。。
5.1:54輪投げをやらずに型抜きをやっていた幼少期を語る社さん。リアルすぎる。輪投げなんて余裕やろというフラグを見事に回収する社さん。最後に何言ってんのこの人。照れちゃったよ。
6.1:55花火、祭りに対してのエピソードを語る社さん。おもてえ。。。
キーワードは一緒に行く人によって目に映る世界の見え方が変わる

緑仙

3.1:14左耳に緑仙、日焼けしちゃうかもしれないと発言する緑仙はどんな格好何だろうか。いじわる緑仙登場、究極の2択やめてくれ。
4.0:48ここでクイズ、緑仙の食べかけをもらってしまった僕は一体どうすればいいでしょうか。
5.1:21これやばい。ただの金魚すくいの話かと思ったらそんな甘いもんじゃなかった。いや甘い話はされてるんだけど。
6.0:47は?やば。なにこれ。これはなに?EXボイスに続くとかいうやつなの?ここまでが全年齢版でEXボイスはR15とかなの?

やばい。これは、やばいぞ。

おすすめ

モイラ様と緑仙。

かわいい女神ボイスが聞けるぞ。そして緑仙はやばいぞ。覚悟して聞くんだぞ。

 

取り急ぎこんなもんだけど緑仙はEX買おうかなってなってる。後はまあ追加で買うかもわからん。

今回も良いボイスだった。