にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

かえみとがびとアソビ大全コラボを見ました。

かえみとがびとで遊んだ話が聞ける配信

これ↓


丸呑みフェチ御用達のお店に行ったことなどを

 

委員長の丸呑み体験の話もクソおもろかったけどその後のかみとがびとで遊んだ話が強烈すぎた。

 

ギャルカフェ、動物カフェ、リアル脱出ゲーム、カラオケとめちゃめちゃ遊んだ話が聞けるぞ。 

 

これ好き。

f:id:nunuPotaku:20200714112640j:plain

かえみとがびとアソビ大全

という上の配信があったのは半年以上前。

 

この4人でコラボ配信とかやってくんねーかなガハハとか思っていたけどどうせやらないだろうと記憶から消えつつあったらこの告知である。

 

 

コラボ配信やってくんねえかなと思っていた記憶が蘇った。よかったな、半年前の俺。ちゃんと実現したよ。。。

 

 

最近のコラボ配信とかは統合したというのもあって上下関係があまりない、あったところで敬語を使うくらいだと思うんだけどこの配信に至ってはプロレスしてた。といってもかえみとvs刀也くらいでガッくんは煽り切れない感じだった。それはそれでガッくんって感じがしてとてもよかった。

 

で、この配信はかえみとvs咎人のゲーム対決がメイン。

どのゲームも面白かったんだけど一番好きなのはトイボクシングのところ。

刀也vsでろーんでやってたんだけど一切ガードをしないでろーんに負ける刀也。そしてプレイ中もプレイ後もヤンキーRPがプロすぎるでろーん。本職じゃん。

 

あとは委員長が一生キャッキャしてた。今まで見た委員長の中で一番テンション高かったんじゃないかと思っている。友達と遊ぶ時特有のテンションの高さとウザさが仲いいんだなって分かって良かった。

 

最終的に咎人が敗北したから罰ゲームが課せられたんだがその内容が「7月20日をニセ咎人の日に制定する」というもの。

 

                ???

 

内容を汲み取ると、

・咎人に対してのファンアートはその日に限り投稿不可。ニセ咎人の物しかあげてはいけない。

・咎人の2人はツイッターのヘッダーをニセ咎人のイラストに変更する。

・その日そのキャラ設定で配信する?

 

咎人に対する罰ゲームではなく咎人と咎人のオタクに対しての罰ゲームじゃねえか!

ニセ咎人のキャラ設定。

 

 

 

という感じで俺的最高コラボ配信だったわけだが、かえみとと咎人ってなんだよっていう人間はいい入り口になるんじゃないかな。関係性とかわかるし。

見ようね。


【#かえみとがびと】アソビ大全でたたかえーッ!!【にじさんじ】

 

同日行われた別のアソビ大全配信

こっちもこっちで面白かった。

 

とある魔術の禁書目録のキャラを声優の名前でしか覚えていない卯月コウ、信用しかないな。


【アソビ大全】ひとりでやってもいいやろが!【にじさんじ/卯月コウ】