にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ボイス買ってなくね?って話とかYoutube Premiumはいいぞという話

そもそもブログ更新してなくね?

ボイス買ってなくね?

それはそう。

 

というのはで買ってはいる。

 

最後に買ったのは委員長の誕生日ボイスだけどその前は夏真っ盛りボイスとのんだくれボイスのクレアさんのやつだから1か月は買ってない。なんだよ、結構買ってんじゃねーか。

 

というかマジでボイス販売の頻度が増えたというか、再販⇒新規⇒再販⇒新規で売ってない期間がなくなった。

出すぎ出すぎ何買おう何買おううわああああってなって買わなくていいかという結論になった(なんで?)。

 

今度買うのは刀也がボイス出した時。後はンゴちゃん。ンゴちゃんはバケモンみたいなボイス出してきそうでめちゃくちゃ楽しみにしてる。

 

とりあえず委員長の誕生日ボイス(誕生日感があるとは言ってない)がとても良かった。委員長と刀也は聞くだけで爆笑してしまうボイスしか出さないから本当に良い。2人のボイスコンプにかかる値段が6000円で済むのもアド。

shop.nijisanji.jp

shop.nijisanji.jp

Youtube Premiumの魅力

何が出来るかというとこの2つくらいかな。月1180円かかるけど。。。

 ■広告が出てこない。

 ■バックグラウンド再生ができる。

広告がない

これ、これがYoutube Premiumに入った第一の理由

 

短い動画とかしか見ない人間は最初の広告スキップすれば終わりだと思うんだけど、長い動画(配信のアーカイブとか)見る場合何回も広告が挟まってるんだよね。

例えば、

動画再生⇒別のウィンドウで作業する⇒広告が再生される⇒動画のページ開いて広告の再生が終わるまで待ってスキップを押す。

 

めんどすぎないか?

 

このめんどくささを許容できるなら入る意味はない。とりあえずどんなもんか体験したいならYoutube Premium無料期間みたいなのがあるはずだから体験してみよう。元の生活に戻れなくなる。

バックグラウンド再生について

バックグラウンド再生出来るのと出来ないのであれば出来るに越したことはない、消費電力とかも抑えられるし。

歌配信とか雑談配信を再生しながら移動できたりスマホ操作ができる、アド。

 

でこのバックグラウンド再生はYoutube Musicでも恩恵を受けられる。リピート再生とかもできるから曲単体とかで聞くならこっちで活用しよう。

にじさんじライバー誰も入ってなくね?

少なくとも俺が見てるライバーはYoutubeの広告の話したり配信中に広告の音が入ったりしてる。

運営が金払ってライバー全員Premiumにしてもいいんじゃないか?と思いながら過ごしています。