にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

質感エグすぎワロタ電話ボイスとウェルカムボイスの話

 

電話ボイスの話

フレンさん

再生時間2:47

開幕「もしも~し」で"フレンさんと電話をしている世界線"へ移動した。

遊ぶ予定をしていた前日に電話がかかってくる。

明日は何時だっけ?どこで待ち合わせだっけ。東口?わかった(分かってない)好き。

明日以降の出掛ける予定を提案して話を長引かせ電話を終わらせたがらないフレンさん。明日も会うことだし我慢する!ん!と言って、電話を終えるの最高か(NEEDY GIRL OVERDOSE)になった。

ンゴちゃん

再生時間5:30

「もしもし?ンゴだよ?」でスタート。"ンゴちゃんと電話している世界線"へ移動した。

お互い今日はなんだか寝たくないということでどちらが先に寝るかの勝負(先に寝た方が負け)が始まる。

星の話をしてくれるも眠そうになってしまい「ンゴの声聞いて眠くなっちゃった?そんな簡単に負けちゃっていいのぉ?」と言われてしまう。。。

そして最後は寝落ちしてしまった相手に。。。

ンゴちゃんのボイスは毎回負けさせてくれるので最高です。

メリさん(メリッサ・キンレンカさんのことです)

再生時間2:27

イブラヒムが「人が人のことを忘れる時最初は声から忘れる」という話をしてて思わず買ってしまった。


www.youtube.com

 

「うーっわ、時計見て?」で"メリさんと電話している世界線"へ移動した。

数時間話した後そろそろ寝るか。。。となる。寝るかといった後にコアラトークが始まり唐突に終わる。草。

寝なきゃね。。。でも通話は終わりたくない。⇒だったら寝落ち通話をしよう

となるが先に寝ると寝言や寝息を録音されてしまう。だったらもう起きてる!ということで唐突なパンダトークが始まってフェードアウト。

友達との寝る前の通話ってこんな感じなんですか?経験がないから分からないけどめちゃめちゃ良かった。

ウェルカムボイスの話

サロメ

3つボイスが入ってた。

再生時間1:14

20代の成人女性ですわ~~~好き。

物心ついた時にはもう、"こう"でしたわ(諦め)もっと好き。

再生時間1:38

寝起きボイス。

朝に弱いサロメ嬢。お嬢様あるあるの朝の執事との会話を妄想するも二度寝してしまう。

二度寝いたしますわ~~~~~おやすみなさいませーー」好き

再生時間1:03

寝られないと言うと寝るための準備を3時間前からしないといけない、寝るためにすべきことをつらつらと話してくれる。

そんな話を聞きながらうとうとしていると「寝てないで、聞いていただけます?」。いやぁ、すべらんなあとなった。

 

演技に自信があるというサロメ嬢のボイス。自信があるということに納得なボイスだった。

まとめ

電話ボイス、良かった。電話感のある音質だったり話の内容だったり。

理由が不純ではあるけどメリさんのボイスも買ってよかった。正直この人の声を忘れることはないと思うけど。

サロメ嬢のボイスだけどこれもビビるくらい良かった。500円というコスパの良さもあるけど演技がいい。今後もどんどんボイスを出してほしい。宜しくお願いします。