にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

こんな試験勉強がしたい人生だったボイス販売中

GWボイス

葉山 EXボイス

葉山先輩とお昼ご飯を毎日食べたい人生だったと感じさせられる。

保健室での葉山先輩との会話。"2人だけの会話"って感じがしてとてもいい。

試験勉強ボイス

概要

【収録内容】

01:憂鬱な季節

02:ふたりで一緒に

03:テーマ「試験」 or 面倒だけれど

04:テーマ「科目」 or 毎日コツコツ

05:テーマ「勉強」 or 緊張を胸に

06:テーマ「今後勉強してみたいこと」 or はたして結果は?

 

01,02は基本導入。

めいじーちゃん

色んな子を勘違いさせてそうな童田明治11歳のボイス。

03.1:35 めいじーちゃんから電話でテスト勉強のお誘い。電話っぽい声質が良い。理系科目(算数と理科)が分からないめいじーちゃん、今からうちに来てテスト勉強することに。

04.1:41 自室で勉強開始。分からない箇所をどんどん理解していくめいじーちゃん。テンションが上がってしまい距離が近づきすぎてしまう。そんなことある?僕はありませんでしたけど。

05.1:43 テスト直前に混乱状態に陥るめいじーちゃん。だがテストでは勉強した箇所が出題され解くことが出来た!台本進〇ゼミの漫画まである。

06.1:23 返却されたテストの点数はいつも以上の高得点。頑張った後は遊びの約束をして終了。本当に童田明治は11歳なのかもしれない。

EX.1:30 バイノーラルマイクだ!!これはダメになっちゃう。ダメにさせられてしまう。

有栖ちゃん

全編バイノーラル音声隣で勉強してる感MAX。

03.1:20 有栖ちゃんとの勉強会開始!

04.1:57 めちゃめちゃ集中して課題に取り組む有栖ちゃん。紙にペンで書く音と問題を解いている時に独り言を言うのが心地いい。一緒に勉強してる感がすごい。質感。

05.1:58 有栖ちゃんからのクイズとカウントダウンが聞ける。そんなクイズとそんな答えある?っていう感じ。飴ころころ舐めたりしてるしバイノーラルマイクを最大限活かしてる。大分助かった。

06.2:37 まだ飴舐めてるやんけ!飴が欲しかったが有栖ちゃんが食べている飴で最後だったらしい。甘いものの代わりに甘い言葉を囁いてくれる有栖ちゃん。勉強なんて出来るわけないだろ!!いい加減にしろ!!ボイス

EX.2:03 有栖はJSじゃい!!なボイス。お菓子をあげるだけで一緒に遊んでくれるらしい。ロリロリボイスを聞きたい人は買い。

コウ

とのこと。

正直05,06くらいしか分からんかったな。

 

めちゃくちゃうんちく入れたりトーク始めるのはコウだなーって感じした。爆発オチなんてサイテー!!なボイス。

 

03.1:29 数学と社会についての勉強、相似の話と沖田総司の話。

04.1:34 理科と英語の勉強 冬至の話と当時と答辞の話。唐突な神谷。

05.1:31 試験当日。勉強してないアピールをする山本と〇〇〇先生が出演。

06.1:27 試験終了。疲れてないけどお疲れ様言うの好き。

もいもい先輩

もいもい先輩(同級生)との勉強会。今回のボイスはBGクラブのもいもい先輩感が強い。

03.0:44 テスト勉強してることをめちゃめちゃに褒めてくれるもいもい先輩。英単語を覚えるのを手伝ってほしいとのこと。

04.0:53 鉛筆と鉛筆削りで妄想を捗らせ話し始めるもいもい先輩。"英単語を覚えたら続きを話せる"ということをご褒美に勉強を開始する。どんなご褒美だ。

05.1:29 テスト当日。急に近くで喋りだすもいもい先輩でめちゃくちゃドキドキしてしまった。消しゴムを忘れてしまったがもいもい先輩に借りることができた。何故か消しゴムのカバーを外してはいけないと忠告される。

06.0:59 テスト終了。消しゴムのカバーを外して書いてあったものが明らかとなる。もいもい先輩らしい。

おすすめ

とりあえずめいじーちゃんのEXボイス。一緒にダメになろう。

あとは有栖ちゃん。バイノーラルマイクのボイスが好きなオタクは買おう。

以上。