にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

シャニマスにハマりつつあるオタクの話

前にも少し書いたけど、

nunupotaku.hatenablog.com

>今は時間があるからやってるけど今後ガチでやるかと言われたら多分やらなさそうではある。とりあえずは色んなアイドルプロデュースしてアイドルを知っていくつもり。

 

この時想定してた以上にハマっているのを感じてる。

何でハマったの?

このゲームシナリオゲー?っていうのか分からんけど今までやったゲームの中で一番文章を読む機会がある。アイドルごとのストーリーはもちろんイラストによってもストーリーが存在する。どういうアイドルなのか、そのイラストがどういうストーリーのどういう瞬間を切り取ったのか分かるのがめっちゃ良い。

ああこういう流れがあってこうなったのねってなるのが気持ちいい。この感覚は俺だけなのかもしれない。

 

この間まで今までのイベントのストーリーが無料で全部読めてたから少しだけ見たんだけどまあすごかった。映画じゃん、1時間の映画にはなるじゃん。みたいなストーリー。見終わった後に映画見て映画館出る時のあの感覚になったからこれは映画。薄桃色にこんがらがってって言うんですけど。

 

 

これが気になりすぎて読んだという裏設定がある。 

 

ただ多分これだけ見てもダメなんだろうな?今までの話のつながりとかあるだろうし。無料で全部見れる期間がおわっちゃったから今後はアイテム使うしか見る方法がないという。アイテム集めてくか...

樋口円香というアイドルについて

この画像を見てどんなアイドルだと思いますか?

f:id:nunuPotaku:20200517025926p:plain

 

プロデュース前:なんか大人しそうだな、てか髪型めっちゃ好きだな。

 

プロデュース後:おもしれー女

 

プロデュース中に会話するシーンも当然あるんだけどそこで爆笑するとは思わなかった。これ俺がおかしいのか?笑わないわけなくないか?って思ったんだけどどうなんだろう。誰か配信でプロデュースしてくれたら俺の感性がおかしいのかどうかわかるから誰かやってくれ。

 

前情報なにも入れずにやったからということもあるかもしれない。とりあえずこの子が所属してるノクチルというユニットのアイドルをプロデュースして理解を深めていきたい。

 

ということで次回のガチャでこの子のSSRが出るらしいので今は全力で石を貯めています。

最後に

俺、めちゃくちゃハマってないか?

 

以上。