にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

バレンタインボイスを聞きながら食べるチョコっていつもより2割増しで美味しいと思いませんか?

僕はそう思いましたけど。

ボイス概要

【収録内容】

01:その日が近付き

02:チョコを手に

03:テーマ「バレンタイン」 orそわそわと

04:テーマ「チョコレート」 or相手を想う

05:テーマ「恋」 or喜んでほしくて

06:テーマ「告白」 or感想は?

感想とか

でろーん

でろーんの女友達になれるボイスでろーんの舎弟になれるボイスのどちらかという解釈をしました。

03.1:12本命がいないのでチョコも作らない予定のでろーん。百貨店でやっているチョコレートフェアに一緒にいくことに。

04.1:55百貨店に到着。マンゴーのチョコがけの試食をして食レポするでろーん。こんな食レポが出来るなんて本当にでろーんか?

05.1:01おはよーのおはよー感すごい。でろーんに百貨店で試食していたチョコをプレゼント。こんな喜んでくれるならあげた価値もあるというもの。

06.0:52実食!!あげた側だが一緒にチョコを食べることに。教室の隅で楽しそうにしてる感があって非常に良い。

しずりん

仲のいい幼馴染のバレンタインって感じがした。僕に仲のいい幼馴染はいませんが・・・

03.1:26は~(ため息)あったかそうでよい。バレンタインを忘れていたしずりん、今から何か用意するらしい?放課後待っていてほしいとお願いされる。

04.1:33お待たせしましたぁ~のたぁ~が好き。誰もいないであろう家庭科室を借りてチョコ作りをすることに。ここのしずりんずっといじわるな顔してそう。

05.2:01チョコ作りスタート。作っている最中先生が見回りに、、、バレないように隠れる。ここ2人で狭いところに一緒に入って隠れてる?けど自分だけ勝手にドキドキしててしずりんは何も思ってなさそうで好き

06.1:44作っていたのはガトーショコラ。出来たてを2人でほおばる。これが幸せ、なんだよな。

委員長

誰よこの女!!!!!!!2019のバレンタインボイスを聞いたオタクは全員思ったことだろう。

03.1:32学級委員長の世界線の委員長。放課後残る生徒に何か用事があるよう?その生徒と2人になるまで残る委員長マジ健気。毎日一緒に帰ることにささやかな幸せを覚えてそう。

04.2:03帰宅途中。忙しそうと言われいつでも遊びに行けるとアピールする委員長。一緒に遊びに行くことでめちゃめちゃ嬉しがる委員長、そして遊びに行く週はバレンタインの週である。

05.2:14バレンタイン当日。チョコの準備は完了、後は渡すだけ。。。

朝:人が多すぎて渡せず。

昼:委員長として頼られまくり渡せず。

その後も渡そうとすると先生から声をかけられたり電話が来たりで渡せず終い。

ここの「ん"ぁあ!?」とか「あ"ぁ~~」とか「んえ"」みたいな声好き

06.2:18そして放課後。ようやく声をかけることが出来、チョコを渡せた委員長。テンパりすぎて「好きです。」と言って逃げ出す委員長。教室に戻ったらまだ彼は残っていて告白をされる。えんだああああああああああああ。

葛葉

葛葉の部屋の壁になれるボイス。

03.1:04何か荷物が届いた模様。荷物受け取りに行くときのほんとに受け取りに行ってる感。届いたのはチョコレートフォンデュの機械。この吸血鬼ウキウキである。

04:1:40チョコレートフォンデュ準備ボイス。チョコは溶かしておかないといけないらしい、電子レンジで溶かすことに。ホントに電子レンジ使いに行ってる?って感じの質感がある

05.1:00溶かしたチョコを投入!念願のチョコレートフォンデュスタート。フルーツやマシュマロで食べてみるが最終的にチョコにチョコを付けて食うというバカプレイで笑ってしまった。

06.1:03電話でチョコレート専門店に行こうと誘われたがチョコレートフォンデュマシンがあるからいいと断る葛葉。それを聞いた相手が今から家に来るらしい。

EX.2:23家に来た相手と一緒にチョコレートフォンデュを楽しむことに。「お前食っただろ?俺のチョコレートフォンデュ」めちゃめちゃ良い声で笑った。最後去年のバレンタインボイスと繋がっててアツい。

王子

王子も言ってるが確かに今とは違うかもしれん。

03.1:08バレンタインの日にチョコをもらったことのない王子、王子はチョコをあげたい側らしい。バレンタインの日に渡す約束をする。

04.1:08チョコ作り。好みの味を聞き忘れてしまった王子。王子は甘いもの大好きだけど女の子は甘いもの苦手なこともあるから・・・。作るのをやめようかとも考えたがやはり手作りを渡すことを決意する。

05.1:11完成したチョコを渡す王子。渡せて喜ぶ王子善人過ぎて泣いた。

06.1:28色々な味のチョコを作った王子。「次会ったときは感想教えてね。」めちゃめちゃいい笑顔で言ってそうでよい。

ンゴちゃん

ンゴちゃんに弄ばれたいと常日頃から思っているそこの君!買ったか?

01.0:07メスガキすぎる。

02.0:12メスガキすぎるだろ!!

03.1:20チョコを作って「結構な出来でした(フンス」って言うの好き。そんなチョコを欲しい?と聞かれるが余るくらいならもらってやるよとイキがってしまう俺くん。そんな俺くんに対して意地悪なンゴちゃん。勝てない。

04.1:22「はしたないんだぁ・・・全く、ンフフ」ってなんですか?最後の最後まで勝てない。

05.1:28「おねだりしちゃいなよ~~~、おねだりして?♡」ってなんですか????????

06.1:27「ごめ~ンゴ♡」ずるすぎるだろ。更にあーんもしてくれるんですか!?

EX.1:28バレンタインの日の日記をつけるンゴちゃん。うーん、"良"。

めいじーちゃん

もしかして本当に小学5年生なのか?

03.1:50初めてチョコを作るめいじーちゃん。不安だから一緒に作るのに付き合ってほしいとお願いされる。そんなん一生付き合うわな。

04.1:48家にめいじーちゃんが来てチョコ作りの開始。作るチョコはトリュフ。トリュフ、作られがち。

05.1:52冷やした後は丸めてココアをまぶして終わり!と思ったらチョコが顔に付いたりココアをかけすぎてしまうめいじーちゃん。目が×になってそう

06.1:42クラスのみんなにチョコを渡し終えためいじーちゃん。そんなめいじーちゃんからチョコを渡される、めちゃめちゃ噛み噛みで渡してくれてこっちも緊張してしまう。どうやら他の人に渡したチョコとは違う"特別なチョコ"だそう。おいおい、おいおい・・・

EX.1:32バイノーラルマイクだ!!バレンタインにまつわるフリートーク。片耳ずつ話しかけてくれるぞ。

おすすめ

委員長

毎回ネタ要素しかないボイスだったけど今回はでびちゃんの台本ということもあってちゃんとボイスドラマみたくなってた。でびちゃんの才能がすごい。

葛葉

質感の塊ボイス。これが推しの部屋の壁になりたいという願望が叶ったボイスなんですかね。

ンゴちゃん

いつも以上にメスガキ感満載だった(誉め言葉です)。