にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

クリスマスって24?25?忘年会っていつやるもんなんだ?ボイス発売中

「トラック番号.再生時間 ボイス内容とか感想とか」という構成。

 

2018↓

nunupotaku.hatenablog.com

 2019↓

nunupotaku.hatenablog.com

クリスマスボイス

概要

【収録内容】

01:今年もクリスマスが

02:その夜を一緒に

03:テーマ「クリスマス」 or 聖夜の過ごし方

04:テーマ「聖夜の食事」 or やがて夜の帳が下り

05:テーマ「サンタクロース」 or 彩られた食卓にて

06:テーマ「プレゼント」 or 気持ちを贈る

ンゴちゃん

03.1:01 クリスマスの日?クリスマス会があるけどその後は暇だよ?

04.1:11 クリスマス会の後に会う約束をする。少しの時間しか会えないけどクリスマスらしいこと・・・そうだプレゼント交換をしよう。

05.1:23 待ち合わせ。待った?ごめーんご♡これは許してしまう。冷たくなった手を吐息で暖めてくれる。これは好きになってしまう。プレゼントは手袋、手袋を付けさせてくれる。これはダメになってしまう。

06.1:41 こちらもプレゼントを渡したところで帰ることになる、が寒いから手を繋いで帰ろ?と言われおしまい。

EX.1:43 クリスマスの日の日記(?)。なぜ手袋を渡したのかが判明する。一途すぎるだろ・・・となった。

めいじーちゃん

03.1:35 イブからクリスマスまではお泊りをすることになっているらしい。楽しみすぎて鞄がパンパンになっているめいじーちゃんかわいいね。外で話してるのかなっていう感じの音が後ろで流れてて解像度が高まる。

04.1:29 一緒にデパートへ。デパートではしゃぐめいじーちゃんクソあざとかわいい。サンタコスのめいじーちゃんが見てえよ。そして後ろで流れてる音が同じでここは本当にデパートなのか?となった。

05.1:26 ~だが?好き。~もん!はもっと好き。ん!って手を繋ぎたがるめいじーちゃんはもう大好き。

06.2:08 0時を過ぎクリスマスを迎える。ちょっと恥ずかしいことを言ってしまい顔が赤くなるめいじーちゃんの概念良い。最後の最後、にやけが止まらなくなってしまうボイス。

EX.1:33 バイノーラルマイクだ!!プレゼントにもらったネックレスを付けてもらえる。バイノーラルだから付けてもらった感がすごい。そして最後、ね。06の最後と同じと思うじゃん、バイノーラルだから破壊力が段違いだぞ。

これは11歳と過ごすクリスマスなのか?高校3年生か大学1年生感がすごい。その頃にクリスマスを誰かと過ごしたことはないんですけど。

後、ずっと同じ場所にいるのか?(BGMがずっと同じなので)

ガッくん

01.0:04 メリークリスマス!orクルシミマス...え?

02.0:06 にじさんじ随一の握力の持ち主さん!?

03.1:29 ゼミの教諭がクリスマスの日だけ4足歩行の"何か"になるらしい。話しているとその"何か"に見つかってしまう。なんなんすかねこれ。

04.2:23 見つかった後どうなったかの話。教諭の代わりに学校でやるクリスマスパーティの手伝いをしろと頼まれたらしい。君ももちろん手伝ってくれるよな?

05.1:07 学校に寄付している親御さんが参加するパーティらしく成金キッズが多いらしい。

06.4:08腕相撲大会に参加するガッくん。成金キッズを成敗する最高なゲス笑いが聞けるぜ。なんなんすかねこれ。

ネタに全開なボイス。ゲス笑いのゲス度上がってない?

忘年会ボイス

概要

【収録内容】

01:年の瀬も迫り

02:一年を締めくくる

03:テーマ「忘年会」 or 今年のうちに

04:テーマ「余興」 or 年を忘れるべく

05:テーマ「忘れたいこと」 or 振り返って

06:テーマ「野望」 or 来年には

めいじーちゃん

03.1:23 初めて忘年会に参加するめいじーちゃん。忘年会に対する偏見が凄まじいめいじーちゃん。

04.1:33 お肉大好きなめいじーちゃん、いいんだよぷにべだになっても。ぷにべだってなんですか?

05.1:59 残ってる唐揚げをほおばるめいじーちゃんかわいい。そして今年の振り返りをするめいじーちゃん、まさかRainDropsの名前が出るとは。

06.1:40 来年の目標の話。めいじーちゃんの目標はRainDropsのワンマンライブを成功させること。もう1つの目標は性格の話。最後またにやけが止まらなくなってしまうんだが、これは2人だけの忘年会なのか?2人だけの世界が出来ている。

EX.1:32 バイノーラルマイクだ!!忘年会にちなんで忘れたいことの話。こんなこと聞いて忘れられるわけないだろ!!ちょっとネタ感強めのボイスで非常にいい。忘れろ~(囁き)助かった。

こういうボイスでリアルの話(RainDropsのイベント)と交差するの珍しい気がする。

モイラ様

03.1:02 こいぬ!忘年会するわよ!料理はもう頼んである模様、家から1歩も出ないことを決意したモイラ様。モイラ様ぽくてよい。

04.1:22 忘年会当日。モイラ様好みの飲み物とおつまみを持ってきたこいぬ、流石モイラ様のことを分かっている。ピザ食べる女神かわいい。

05.1:32 片付けながら「昼に起きてだらだらしていたい」とぼやく女神、解釈一致。

06.1:22 「大人になると頑張った自分のことを一番に褒められるのは自分だけ」女神をたくさん褒めてあげたくなっちゃうな。

EX.2:02 酔っ払い女神。女神やめたいって言ったらどうする?これは酔っぱらったから出た言葉なのか、それとも・・・

おすすめ

めいじーちゃんのボイスは全買いで良い。その中でも忘年会ボイスのEXボイスが一番好きかな。最近声聞けてなかったという理由もある。

後は聞いてるうちにRainDropsのライブがもっと楽しみになってしまったな。