にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

虚空集会の話しかしません

見てない人用(12/23まで)↓

 

面白さの図

f:id:nunuPotaku:20201213175547p:plain

物販の話

14時の回(初回)だったから13時40分くらいに会場に到着した。

 

 

物販の入場券に整理番号が付いてたから並んだけど男女男男女男女なんて言う比率じゃなかった。女女女女男女女だった。誇張表現ではなく。

 

物販初回ってことで全部買う気がある人しかいなかったんじゃないかという予想。なぜなら女性の方がコンテンツにお金を落とすので(それってぇ!!)。ボイス出せと言っているリスナーがホントに買ってるかって時たま思う。

 

もしかしたら15時以降の回のどこかでは男性が多かったのかもしれない、見てないからそこらへんは分からないけど。

 

ということで買って撤退。

イベントの話

2階席で参加だったけどふっつーに見やすかった。

無料パート

刀也が登場したタイミングで折られるケミカルライト、刀也は2本のケミカルライトに意味があるってこととそれの使いどころがあるって言ってたからこのタイミングでは折らないで別で持ってたペンライトを振ってた。

 

■剣持が斬る出張版

正に配信の延長。いつも通りのお便りとそれに対する回答だった。

 

■虚空集会

虚空教の話。クリスマスボイスの延長みたいな感じの語り。

虚空教徒(兄ぽk)によるスピーチ、めちゃめちゃ感情入っててすげえスピーチだった。才能ありすぎる。

そしてここでケミカルライトの出番。ケミカルライトをTの字に掲げる儀式が始まった。これがソロイベントでやりたいことだというのなら、付き合おうじゃないか。。。

 

虚空が高まってきた(?)タイミングでガッくんが乱入。四天王を倒したらご褒美があることで四天王とのバトル開始。

 

ここで無料パート終わってたのね。こんなん???ってなるだろ。

葛葉パート

身体能力3番勝負!!

 

1.反復横跳び

ここで2人とも8割くらい体力削られてて笑った。

2.叩いて被ってじゃんけんぽん

叩いて被ってじゃんけんぽんをしてたかと聞かれるとしてないと答えざるを得ないねこれは。

3.ぐるぐるバットビーチフラッグ

剣)何回転いく?

葛)10回とかじゃないすか?

剣)10回でいいの?

30回まで吊り上げられるの草。

 

ボロボロになりながらも刀也の勝利。

委員長パート

委員長登場!!

委員長「剣ちゃ~~ん」

剣「やめなさいやめなさい」

委員長「ん~~ゃち剣」

剣「逆再生!?」

めちゃめちゃ笑った。

 

親子ムーブ大好きなオタクなのでずーっとニコニコしてた。

 

内容はにじさんじのクイズバトル。

委員長「最近の見てないんじゃない?」

剣「でも最近の見てないんじゃない?」

でループしたの好き。

 

クイズバトルというか大喜利大会みたいな感じでめっちゃ面白かった。やっぱ委員長の大喜利センス好きなんだよな。にじさんじスベ狼のメンツと委員長で大喜利企画とかめっちゃ見たい。

 

最後の結果発表前に無駄な動きしまくる委員長大好き。

ここも刀也の勝利。

ピーナッツくんパート

ピーナッツくんはホントにツボで、刀ピーの絡みも大好きだから今回のイベントで一番楽しみにしてたと言っても過言ではない。そしてピーナッツくんはまた会場を打ち抜いてた、完全に持ちネタにしたな。

 

内容はフリースタイルラップバトル!!!!!

 

前にフリースタイルでラップしてたのってマリカにじさんじ杯の告知の時?

39:50くらいから


剣持刀也のSharpness Radio 【第10回】

 

これめっちゃ好きだから今回どんなのが来るんだって待ち構えてたらもう、すっげえなこれ!すっげえなこれ!

 

これは見るべきだぞ。

 

勝ったのは刀也。

 

去り際まで面白いピーナッツくん流石だった。

ガッくんパート

内容は食わず嫌い王決定戦

 

ガッくん:かぼちゃの煮物、エビの天ぷら、唐揚げ

刀也:納豆、ブルーチーズ、くさや

 

どういうラインナップだよ。

 

くさや食べた感想が完全にオモコロで笑ってた。


瓶詰めってぜ~んぜん食べたことないからい~っぱい食べます!

 

お互いがお互いの嫌いな食べ物を当てたため引き分けで終了。

剣持?パート

内容は剣持刀也配信同時視聴

 

配信で一生喋ってるから割り込んで喋れなくて、喋ると無限に被るからどっちが喋ってるか分からなくなる。

 

コメント欄でこんな配信あった?ってめちゃめちゃ書かれてた配信に乗ってるコメントが一生爆速でん?とは思ってたけどどうやらパラレルワールドの剣持の配信を見ていたらしい。そしてパラレルワールドの剣持とZeppの剣持のコントが開始した。

 

パラレルワールドにじさんじは電子ドラッグの影響で壊滅状態になりそれを会場に流されてしまう。

 

そんな会場を救ってくれたのはガッくん。伏見ーーーーー!!!!!

 

なにこれ。

歌パート

1曲目はなんと

 

       Take Your Blade!!!!!!!!!!!!

 

大好きなんだこの曲。

 

配信で1回歌ったくらい?

イベントではいつもSharpnessの方を歌っててこっちは歌わないんだろうな~と思ってたからイントロで大興奮。

最後のバーニング刀也でサイリウムからとかオレンジに変えてえ~~~~~~ってなったから1人でやってた。楽しかった。

 

2曲目はSharpness...、何回聞いてもいい。

というか後ろで流れてる映像がめちゃめちゃかっこよかった。そろそろフルで歌ってみた動画出すって言ってたけどそれに使うのかもしれない。

 

どっちの曲にもラップパートがあるけど全然雰囲気が違くてそれもまた聞いていて楽しい。

 

めちゃめちゃ楽しかったけどコールアンドレスポンスが出来ないのやっぱきついね。声出したかった。

 

イメソン原曲↓

振り返り配信

イベントの内容全部について話してた、裏話含め。イベントを見てない人でもどんな感じのイベントか想像出来るとは思う、けど全編見てから見るとより楽しいぞ(当たり前体操) 

刀ピーのラップバトルのリハの話が好き。


伝説のイベント【虚空集会】について語ろうぜ

最後に

ソロイベント、いいね。これから他のライバーもソロイベントをやる流れが来るかもしれないと思うと高まるね。

 

だから早くこのご時世の問題解決してほしい。大声出してーよ。

 

次行くのは2月末のビッグサイトでやるやつ。2日目の優先入場券は当たったけど1日目は外れて一般で申し込んだ。どっちも行きたさしかない。運営上手いことライバーばらけさせたなーって感じ。

ただ2日間楽しむとめちゃめちゃ金が飛んでいきそう。貯めておこうね。