にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

配信をリアタイすることがなくなってきた話

リアタイ引退の話

2018年~2019年はすごかった。息をするように配信をリアタイで見ていた。ブログの更新頻度からも伺える。配信見た後すぐ書いてたりした。

 

 

リアタイしなくなったのは確か委員長の怒涛のリンダキューブ配信からかな。あれ追えてる人は素直に尊敬する。委員長の配信頻度の波が荒すぎるだろ!

 

でまあ一応は追おうとしてアーカイブを流し見しつつ別のことしてたらそのスタイルで固まってしまった。

 

アーカイブだと一時停止してトイレいけたり再生速度弄れたりするから良いとされている。

 

後は動画勢の動画をめちゃめちゃ見るようになったというのもある。動画って見やすいんだなとなった。それと歌配信。結局歌配信が最強なんだよね。

 

初期からずっと何人もリアタイで見続けている人はめちゃめちゃすごいと思う。

結論

アーカイブが消えるということがない限りリアタイにメリットを感じなくなってしまったのが一番の理由。でもコメントが出来ないというデメリットもある。

別にコメントしたから読まれるというわけではないけどここでこういうコメントしたかったな~とたまに思う。

リアタイしないことがこのコンテンツを長く楽しむための自分なりの落としどころなのかな。

以上、次は完走したNIJIMelodyTimeの話をしたい。割とすぐにでもしたい。