にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

るるちゃん3D配信とかちーちゃんボカロ歌枠とか

今から書く配信のおすすめ度★★★★★

 

どぅぞ。

るるちゃん 3D配信

両国国技館で初お披露目。その後はZEEP難波のライブにも出演。

でようやく今日Youtubeでお披露目。

 

まずモデルが素晴らしい。ほんとにLive2Dを3Dに移植したんじゃないかっていうくらい。

 

あと足細過ぎね。

 

スクショタイムが終わってその後はDDRをやるという。社さんは3Dお披露目配信で弐寺やってたしそういう流れが来てるのかもしれない。というかDDRは社さんもやってほしい。足の動きがキモいという噂だけ聞いた、見てえ。

 

DDR自体は初めてプレイするということもあって何度かゲームオーバーになってた。ゲームオーバーになった時用に罰ゲームも用意されてたんだけどよくある辛い焼きそばを食べるというやつ。

 

そして最後はライブパート。

 

 

 

 

DDRやってた人と同じ人物とは思えないパフォーマンス。

 

普通に笑ってしまった。急にめちゃめちゃ軽やかな足運びしますやん!!

 

実際のライブでもずば抜けてたしまた見られてよかった。ほんとにすごい。


【るるすりーでぃー】おひろめするる【鈴原るる/にじさんじ】

ちーちゃん ボカロ歌枠

歌枠が好きなオタクなので当然見ました。

 

今回の歌枠はちーちゃん、ちひろさん、ちーくんで歌ってた。全部全然違う声質なのにしっかりその声のまま歌っててすげえなあって思って見てた。

 

後喋り方も変わるのがすごい。ちひろさんが個人的にとても好き。

 

歌に関してはちーくんが好き。中性的な声が好きなオタクなので...

 

全曲いいんだけど一番良かったのは「右肩の蝶」だね。

 

ちーくんが歌っているっていうのもあるけどレンverをしっかり歌ってるライバーを初めて見たからという理由がでかい。

右肩の蝶ってリンverレンverあって歌う箇所とか音程が変わるんだよね。レンver歌ってたんだけど途中リンverの歌い方になっちゃうとかが結構ある。よくやる。なのにレンverに徹して歌えてたのはすごい。ちゃんと曲を覚えてるのが伝わってきて良かった。

 

ということで見るんだ。


【歌枠】ボカロ歌いますよー!!【にじさんじ/勇気ちひろ】

委員長 雑談

久々の雑談?

 

あつ森配信が実質雑談配信みたいなとこある中で「これは雑談配信で話そう」って別物としてくれるのめちゃ助かる。

 

今回の内容は、ツイッターで募集した話してほしいことに対しての雑談。

 

 

少し抜粋すると、

  • 久米田先生にライブのキービジュアルを担当してもらうことになった経緯。
  • 物を買わない委員長の部屋が汚くなる理由。
  • JK組でリアル脱出ゲームに行ってきた。

メインはリアル脱出ゲームの話。その中でも脱出ゲームに初参加したしずりんぱいせんの話がメイン。

 

色々な脱出ゲームがあるんだな、今回のはRPGの物語がベースの脱出ゲームらしい。この世、リアル脱出ゲーム意外と多い?遊園地でしか見たことないんだが。

 

やっぱ委員長の雑談はおもろい。またしばらくはあつ森をやりそう。見る時間のないままアーカイブがずんずん溜まっていっている。土日は外出控えろというお達しが出てるから見てようかな。


眩しいね

雑談配信のタイトル、何?

すいちゃん オリ曲ミリオン達成を見守る配信

今さっきやってたやつ。

 

「天球、彗星を跨いで」がミリオン再生間近ということでゲリラ配信。

 

配信内容的には雑談しつつミリオン再生到達を見届けるというもの。

 

999,999再生で再生回数がストップするという焦らしプレイもありつつミリオン達成!!ミリオン達成の時に姉街が凸ってくるのめちゃ好き。

 

途中スクショタイムがあったり今までの軽い振り返りとかもしてた。半年前まで登録者数3万人だということを聞いてめちゃくちゃびびった。その頃に見ていてもハマっていた自信がある。ハマっておきたかった。めちゃくちゃ後悔している。

 

何はともあれ今後のすいちゃんの活躍も楽しみ。


緊急ゲリラ!!「天球、彗星は夜を跨いで」ミリオン達成を見守る会【ホロライブ / 星街すいせい】

 

祝★ミリオン達成


天球、彗星は夜を跨いで / 星街すいせい