にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

歌配信と今アツい歌系Vtuberの話

今年と去年何が変わったかと言うと歌配信をめちゃめちゃ見るようになったということ。

ということで今年になって見始めた歌系Vtuberについて話したいので話す。

歌配信の話

にじさんじで歌配信メインでやってるライバーって多分いない。ちまちゃんくらい?の認識でいる。だから必然的に歌配信を見たいとなるとにじさんじ外を見るようになった。

 

あと、あっきーながどっかの歌配信で「歌配信はいつもと男女比が逆になる」と言ってた。

 

男も聞けよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

普段歌配信をやらないライバーが歌配信をやると人が集まるかもしれないけどそれも数重ねていけば人も減ってくるだろうし歌配信に対してリスナーのモチベがそんなないんだろうなあと思っている。ライブで歌って踊るとかは話が別だからみんな見るんだろうけど。

 

まあ俺もApex配信に対してモチベ0だから人のことは言えません。

歌系Vtuber

前に書いてから新しく見始めたVtuberについて書いていく。

前に書いたやつ↓

nunupotaku.hatenablog.com

千条アリア

多分おすすめに出てきたのかな。

めちゃめちゃいい声でいいモデルでこんなVtuberいたんだとなった記憶がある。

ただそんなVtuberでも活動を終了してしまうという。。。

 

悲しいねえ。

 

素晴らしいオリジナルソングもあって3Dモデルもあって活動終了しちゃうならもう誰がずっと活動続けていくのか見極められないよ。

 

ということでオリジナルソングとおすすめの歌配信、最後の3D配信を置いておくので見てください。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

鈴花ステラ

去年から見ている久遠たまちゃんとコラボ歌配信をしていて知ったVtuber


www.youtube.com

 

かわいい系なのかな~と思っていたらかわいい系もいけるというだけでかっこいい歌声も出せるという俺が好きなやつやん!!ってなった。

 

後は歌配信の頻度がめちゃめちゃ高い!高いのに曲が全然被らないという。。。

全然飽きない~~~~~~~~~~~最高~~~~~~~~~。

 

選曲最高歌配信を勧めておきます。


www.youtube.com

火閻まどか

鈴花ステラちゃんと同じ企業(めがらいとプロダクション)の子で見てみるか~~って軽い気持ちで見たら残響散歌を歌ってたんだけど歌うま!?ってなって今一番ハマっている。単純に見た目も好き。


www.youtube.com

 

トークと歌声でギャップがありすぎる。トーク死ぬほどかわいいのに歌声死ぬほどかっこいい。そういうのに弱いんでやめてください!!!

 

高音の出し方も裏声で出す感じではなくて地声ベースなやつでとても良い。

エンヴィーベイビーの高音の出し方がめっちゃ好き。


www.youtube.com

 

あとは松永依織ちゃんとのコラボ配信も最高だった。生でこのハモリすっご♡になった。閃光聞いてくれ~~~~~~~~。


www.youtube.com

 

こうやって無限に見るVtuberが増えていくんだな。。。となったわね。

めがらいとプロダクションが熱い

鈴花ステラちゃんと火閻まどかちゃんが所属する企業。

 

この2人があげた歌ってみた動画のイラストとか動画、MIXを全部企業がやってるから歌に関して結構本気なのかなと思っている。

 

後は歌配信で使うオケにハモリがめっちゃ入ってる。これも会社が協力してるのかな、わからんけど。

歌ってみた動画で使ったハモリ入りのオケを歌配信で使うとかはよく見るけどこの2人に関してはそんなことないから単純に歌配信のためにオケ作ってると思ってる。すごくないか?

 

この企業からあと2人は確定でデビューするらしい。楽しみだ。