にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

え?最近歌配信しか見てないんですか?


歌配信で見てるライバー誰がいんの?
というのとここ好きポイントお気に入りの歌配信を貼るだけ。

ドーラ様

にじ3D使って歌ったときのお手手ふりふり可愛い度 ★★★★★★★★★★                  

選曲                       ★★★★★

ファルセット綺麗度                ★★★★★

地声張り上げの気持ちよさ             ★★★★★

歌い方の癖                    ★★★

 

この配信の選曲が好きすぎてな・・・。ヨルシカの曲歌うドーラ様めちゃ好きなので助かったわね。


www.youtube.com

アッキーナ

選曲        ★★★★★★★★★★

歌うときのしぐさ  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

歌い方の癖     ★★

 

あ~〇〇歌ってくれねーかな~~~って思ってたら歌ってくれる。需要と供給を感じる。それとライブで歌うときの動きが良すぎる。本当に。


www.youtube.com

レヴィちゃん

聞いてて楽しい度 ★★★★★★★★★

選曲       ★★★★

歌い方の癖    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

レヴィちゃんは歌配信中にコールアンドレスポンスを要求してきてライブ感がすごい。後は歌い方の癖ね、本人も言ってるくらいには癖が強い。歌声なんて癖がありすぎてちょうどいいですからね。

 

よっぺいパロでロミシン歌う歌配信はレヴィちゃんのでしか見たことない。


www.youtube.com

フレンさん

地声の音域 ★★★★★★★★★★★★★★★

選曲    ★★★★★★

歌い方の癖 ★★

 

シンプルに歌が上手い。普通裏声に逃げるだろっていうところを全部地声で届かせるの意味が分からない。後はその時流行ってる曲をちゃんと歌ってくれるのが好き。


www.youtube.com

すいちゃん

歌声としゃべりのギャップ ★★★★★★★

ライブのパフォーマンス  ★★★★★★★★★

選曲           ★★★★

歌い方の癖        ★★★★★

 

ライブは生歌でやるという決まりになってるのが嬉しい。録音しといて動きは生でみたいなのが多い中貴重だと思う。V全体の中で一番好きな歌い方と歌声してる。

後今までの歌配信がほぼほぼ非公開になってる、悲しすぎる。


www.youtube.com

HACHI

裏声の綺麗さ ★★★★★★★★★

音程の正確さ ★★★★★★★★★

歌配信頻度  ★★★★★★★★

選曲     ★★★

歌い方の癖  ★★

 

"俺が見てきた中で"一番歌が上手いVtuber。バラード曲との相性が凄まじくいい歌声。音程が1音1音バッチリ合う感じがして聞いてて気持ちいい。あ~そこ届くの気持ち~~~って背中掻いてる時みたいになる。


www.youtube.com

久遠たま

曲のレパートリー     ★★★★★★★★★

歌配信頻度        ★★★★★★★★ 

選曲           ★★★★★★

歌い方の癖           ★★★

 

毎週日曜日は確定で歌配信がある+その他の曜日でもやったりする。なのに曲が余り被らない(ようにセトリを組んでる)からすごい。このピアノでお前を8759632145回ぶん殴るがめっちゃ好き。


www.youtube.com

花丸はれる

楽しそうに歌う度 ★★★★★★★★★

選曲       ★★★★★

歌い方の癖      ★★★★★★★

 

聞いてて楽しくなっちゃうね。かわいくも歌えるしかっこよくも歌えるのが好き。

おねがいダーリンと怪物のギャップよ。


www.youtube.com

Figaro

テンポ      ★★★★★★★★★★★★

曲のレパートリー ★★★★★★★

歌声の加工度   ★★★★★

歌配信頻度    ★★★★★

選曲       ★★★★★★★★

歌い方の癖      ★★ 

 

最近、でもないけどこの中だと一番最近に知ったVtuber

ガンガン曲を歌うから1回の配信ですごい曲数を聞ける。でもずっと上手い。

あと生で歌いながら声にエフェクトをめっちゃかける。Cメロとか落ちサビでラジオボイスにするやつね、あれ大好き。


www.youtube.com

MaiR

歌声としゃべりのギャップ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

選曲           ★★★★★

歌い方の癖          ★★ 

 

もうギャップが激しすぎてな、スーパーステッカーのうんちでキャッキャしてると思ったらバチバチにかっこいい歌声で歌いだすからすごい。歌声的にはLiSAと藍井エイルの中間みたいな感じでめちゃめちゃいい声。

動画として上げてる曲を歌うときはその時使ったオケ音源を使ってるからハモリも入ってて非常に良い。後は最近モデルを一新してすごい可愛くなった。


www.youtube.com

 

全体通して

人によって歌が上手いの基準が違うと思うので自分の場合はこんな感じ。ボカロ好きすぎじゃないか?

歌配信の良いところは画面を見なくてもいい所。作業用BGMとか移動中に聞いてる。カラオケに行けないといううっぷんを晴らしてるというのもある。

個人勢で歌上手いV死ぬほどいるだろうからまだ見つけていきたい気持ち。