にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

歌リレーとか歌配信とか歌の話したい

歌配信なんてなんぼあっても困りませんからね。

めいじーちゃん×レヴィちゃん

いつも歌枠を見てる2人のコラボ歌枠。めいじーちゃんとレヴィちゃん声質全然違うから楽しみだなって思ってたけど親和性高すぎてびびった。

全部好きだけど一番はめいじーちゃんがソロで歌うQ&Aリサイタルにオタクコールを入れるレヴィちゃん。歌ってる時よりもコールの方が声出るレヴィちゃん面白すぎるでしょ。

あとレヴィちゃんのハモリがめっちゃ気持ちいい。ソロ歌配信もいいけどコラボで聞けるハモリがとても好き。

www.youtube.com

フミ様×たまちゃん

たまちゃんとフミ様のかれぴかのぴ茶番をしながらの歌配信。たまちゃんの彼氏ムーブ(?)に照れるフミ様でおい!!!!!ってなりながら見てた。

面白いのはもちろんだけど歌が上手いんだこの2人。(1匹+1人)

旅立ちの日にを最後に歌ってたんだけど想像以上にガチ。この曲パート分けて歌うと思うんだけど2人ともパートリーダーやってただろってくらい上手い。

www.youtube.com

アキくん

アキくんの歌枠高頻度でボカロ縛りになるからめっちゃ助かってる。

知ってる曲ももちろんあるけど知らない曲も歌ってくれるから新規開拓にもなるという最高の配信。

マージで歌声綺麗。

www.youtube.com

単体で上がってた曲もめちゃめちゃに良き。

www.youtube.com

セレ女歌リレー

朝日南アカネちゃん

初配信しか見ていなかったから声が低いイメージがあったけど歌声めちゃめちゃ綺麗だった。それと裏声というか声の抜き方?が好き。

一番いいなあと思ったのはハナミズキ、めっさ綺麗。あとは今回初めて聞いたけどMake you happyってやつ。初めて聞いて調べよ~って調べたら頭おかしいくらい再生されてる動画だった。嘘だろ?初耳だぞ。

www.youtube.com

東堂コハクちゃん

全力!って感じの歌声だった。そして声が良く伸びる。

今回緊張してたっぽいけど慣れたらもっと上手くなるってことでしょ、ヤバすぎ。

一番好きなのはだから僕は音楽をやめた。高いところが聞いていて気持ちいい。

最後にえーっとって言いながら右上とか左上に視線が移動する所かわいくて良かった。

www.youtube.com

西園チグサちゃん

コメント横に流れる仕様で昔を思い出した。

声量めちゃめちゃあるし曲と曲の間にトークで繋ぐし歌枠プロか?って思った。

最後まさかVirtual to LIVEを歌うとはね。。。

で見終わって気づいたけど低評価の数が歌の上手さと反比例してた。よくわからん。

www.youtube.com

周央サンゴちゃん

熱中症の一件があってからずっと気になってしまっているンゴちゃん。

歌声どんなんだろうな~かわいい感じなんだろうな~と思ってて聞いてたけどかわいいもいけるしかっこいいもいけるということが判明した。

とりあえず十面相を聞いてほしい。 ストレイライトの愛依ちゃんがいた。これ単品で歌動画欲しい。

www.youtube.com

北小路ヒスイちゃん

セトリが俺に刺さる、ボカロオタクなので。

命ばっかりをオク下原キーどっちでも歌ってたのが好き。というか毎曲歌い方が違うから聞いてて飽きなかった。もっと聞きてえよ。

www.youtube.com