にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow! in 福岡を見たよ

福岡編

 

今回もネットチケットを買って家で視聴。

 

福岡のキービジュアル好きすぎてつらい。

 

↓ここから。見れるのは2/27(木)まで

 

まずは前日のツイキャスからどぅぞ。

twitcasting.tv

懐かしネタが多くてめっちゃ笑った。これ普通にただただおもろいから見てほしいわ。

セトリ

開幕マイクを通さない生声で「Shout in the Rainbow 福岡!行くぞー!!!」の掛け声。最高過ぎる。

1.誘惑 刀也

聞いたことあるな程度の曲。

とりあえず前髪がめちゃめちゃ流されてちょくちょくおでこが見えたりする。後めちゃくちゃ動く。本当にめちゃくちゃ動く

今回は会場煽って会場の声にかき消されるみたいなことはなくてよかった。

2.ブリキノダンス 葛葉

葛葉、歌が上手い。

歌ってみたは加工のパワーとか言ってたけど生歌バチクソ上手いし声がいいから最高。

早口もいいし所々がなるのも好き。後は足でリズムとりながら歌っててノリノリだなって思った。

3.バッド・ダンス・ホール 叶くん

声が最高にかっこいい。全パートがなりながら歌ってるというか本家準拠というか。

今まで比較的かっこいいよりはかわいいムーブが多かった(と俺は思ってる)叶くんがここに来てかっこいいに全振りしてた。本当に何回も聞きたい。

カメラワークの進化が著しい。叶くんがキックする動きでカメラも視点が足から飛んでっておおおおってなった。マジで今回カメラワークがガチ。

4.WITHIN 社長

社長が登場。もう歓声上がるよね。無料で見せちゃっていいんですか!?

社長はハンドマイクっぽいの持ってパフォーマンスしてたんだけど、まあすごい。足癖の悪さと体の使い方がすごい。足癖悪いって言うのはもちろん誉め言葉なんだけど足を高く蹴り上げるシーンとかしゃがみこんで歌ったり。もう魅入っちゃったよね。

MC

あんだけバチバチのパフォーマンス見せてた社長がしおらしくなるの草なんだよな。って感じのMCパート。

MCの刀也が面白すぎる。こんな客いじりの仕方ある?って感じのいじりをしてて爆笑してしまった。

 

↑ここまで無料パート

↓ここから5000円

5.雨とペトラ 刀也&叶くん

初見で見た時:選曲も最高だし歌声も最高だしめっちゃよかった。。。

MCとか振り返り配信見た後:叶くんワロタ。

何があったかっていうと、刀也が歌ってる間に叶くんがファンサしまくって会場が湧いてたんだよね。普通そんなことする?って刀也が言っててそれを聞いてから見たらめちゃくちゃおもしろかった。叶くんがファンサしてるとこ2度見しててめちゃくちゃ笑った。

後背景の映像というかスクリーンの上?にアゴくんがいてびびった。細かいね~~。

6.天樂 刀也

世界一和ロックが似合う男 剣持刀也。

間奏ではスーパーエアギタータイムが行われた。普通に笑っちゃったんだけど。

にじさんじのパチンコが出た時のSTの名前これでお願いします。

歌は当然最高だった。2連続でよくこんな動けて声出んな~って感じ。流石男子高校生。

だがこういうツイートをしてしまう。

7.PIERCE 社長

社長のオリ曲。

スポットライトの下に立つ社長。もうかっこいいが過ぎる。

またしゃがみこんで歌ってるよこの社長。色気がすごい。そしてまた足を高く蹴り上げる。足癖悪いね~~~~~最高~~~~。となった。

でデスボがすごい。かっこよすぎる。一番ヤバいのは曲の中盤で座って出すデスボのとこ。ピッグスクイールというらしい。

そしてカメラワークが神。なぜ映像化しないのか。

8.ロキ 叶くん&社長

めちゃくちゃ楽しそうに歌ってた。

サビで叶くんが低音で社長が高音で最高だった。

曲中叶くんがセルフィー撮りましょうセルフィー!って言ってて会場と2人が映るように撮ってたんだけど正直撮る(撮るとは言ってない)パフォーマンスだと思ってた。けど撮ってたね。普通にびびった。

社長が途中若干歌が走ってた気がしたんだけど、楽しくて走っちゃった感が出ててメッチャよかった。

MC

コールアンドレスポンスしてた。

 

男子~?女子~?で客の反応見てたけど女性が多いのなんの。そりゃそうなるかって感じだけど男性もめちゃくちゃいて同性に推されるのもすごいよなって思った。

そしてくろのわの例のコールアンドレスポンスね。はいここでくろのわオタクは終わりです。で刀也と社長はこの逆のやつやりますっていうから王子様~?っていうのかと思ったら野郎共~?でなんか笑った。

 

ここで問題のコールアンドレスポンス。

刀也「ロリ~~~?」

開場「(シーーーーーーーーーーン)」

帰ろうとする刀也。流石に笑い止まらんかった。

9.純情スカート 叶くん

叶くんらしい選曲と歌い方。色んな顔を見せる叶くん。一体どれが本物なんだろう。

全部好きだからなんでもいいか。

★10.ドラマツルギー 葛葉&刀也

これが一番好き。

低音がめちゃめちゃ効いてると思ったら高音も聞けるし最高過ぎる。

特にCメロの背中合わせになって歌うとこが良すぎてな。

11.クロウ 葛葉&社長

アーリオオーリオは一体どこへ消えてしまったのか。

歌詞がバチクソ変わってアホほどかっこいい曲が出来上がってた。

2番のサビ前で1番とは曲調が変わるとこめっちゃ好き。

過程を見ておくとより楽しめるかもしれない。


【にじさんじ】葛葉さんのオリジナル曲を作りましょう! -作詞編-【加賀美ハヤト/葛葉】


【にじさんじ】100万再生される葛葉さんのオリジナル曲を作る-作詞編2-【加賀美ハヤト/葛葉】

★12.THE DAY 葛葉

これめっっっっちゃ好き。

葛葉は声の低いイメージがあったんだけど"低い声も出る"ってだけだった。

めっちゃ声伸びるし高いし聞いててめっさ気持ちよい。

恋してけ~もしてくれるし最高だった。

MC 企画パート

前回の札幌では地獄と化していたパート。

 

今回は暴走族から1人アイドルにプロデュースする企画。どんな企画?

ヤンキー芸する葛葉クソ好き。あと社長が俺って言うと湧く会場で笑う。

13.ねぇ、どろどろさん 刀也&社長

この曲セトリに入れるセンスの良さよ。

それにしてもこの社長、足癖が悪すぎる。

 

でサビのハモリね。めーっちゃ良い。最後の最後社長がキー高くして歌うとこがクソ好き。

14.ヘテロスタシス くろのわ

くろのわの時間が始まってしまった。2人が歩いてるだけでエモくなる。

 

お互いハモリパートを入れ替えて歌っててすげえって思いながら聞き入ってた。

これはいい曲っすわ。

15.Not For You くろのわ

これめっちゃライブ映えする。

あとこの曲2人の歌い方がめっちゃかっこいい。普段配信で聞く声とはまた別でアイドルとしてのくろのわの声って感じがする。

んで映像ね。気合めっちゃ入ってる。

16.Peacecock Epoch 全員

ガチ初耳の曲だったんだけど歌い手グループの曲らしい。この歌い手元々声真似主だったような気がするんだけど何があるか分からんもんだね。

 

ということで媚び売りポイント祭りだよね。

全員が全員しっかりと媚を売っておりました。

 

刀也のオタクなので俺にしとけ?ウインクバチコーンでキャッキャってしちゃった。というか全員の媚び売りポイント毎回声出して爆笑しちゃったよね。

 

で4人が歌いながら8の字を描くように動くからイケメン回転寿司って言われてたらしい。俺は大縄跳びを思い出しちゃったけど。

 

最後の社長の「俺にしろ(クソイケボ)」で俺もやられたけどカメラマンもやられたのか虚空を映しててめっちゃ笑った。分かる、分かるよ。

 

こりゃ女の子が歌い手のライブ通うのも分かるわって感じ。

MC

刀也「ファンサービスでございます!!」

媚びを売らない刀也の苦し紛れの言い訳である。

 

ここでサインボールが会場に放たれる。

やっぱ後ろまでは飛んでこんよね~~

★アンコール.Virtual to LIVE 全員

男だらけのVirtual to LIVE。良すぎる。

男性だけだし低いんかな~って思ったら社長が原キー?オク上でサビ歌ってて気持ちいいのなんの。

 

葛葉「ひとつひとつ刻み付けてく」ここで思わず爆笑。初期葛葉じゃんね。これ誰がどこ歌うとか決めてるんだろうけどそういう意味もこめて葛葉が歌ったのかな。

 

でやっぱり社長の足癖が悪い。前の曲でもやってたけど土踏まずのとこを叩く癖みたいのがある?面白い癖だなあと思って見てた。

 

各ライブ会場で歌った人verで動画出してほしいと思っちゃう。

最速感想放送

ゆめおが楽屋に突撃して話してたんだけど早口オタクになりまくってた。これもめっちゃおもろかったからどぅぞ。

 

感想

男だらけのライブ最高過ぎた。綺麗な歌声もいいけど力強い歌声が好きなオタクだからめっちゃ楽しめた。

 

あと前回に比べてめちゃくちゃカメラワークが良かった。これマジでめっちゃ違う。すごかった。

 

でちょっと1人1人言いたいことがあるので言うんだけど、

 

刀也:ライブにめちゃくちゃ慣れたってのもあってボケもしだすようになってめっちゃおもろかった。歌もうまい。

 

叶くん:歌声のバリエーションがありすぎる。最初の歌声の感じで歌動画を出してほしさしかないしなんならバッド・ダンス・ホールの歌ってみた動画がいい。歌が上手い。

 

葛葉:声域が広い。声質が良すぎる。ソロパートすら嫌がっていたのに何曲もソロで歌いきるようになって感動。歌が上手い。

 

社長:足癖が悪すぎる。歌唱力が半端ない。足癖が悪すぎる。歌がアホ上手い。

 

以上です。