にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

マリカにじさんじ杯とか馬券とか

マリカにじさんじ

レースの結果とか内容は本配信か切り抜き見てくれ。

 

実況解説剣持刀也(刀也レースの時だけ笹木代行)で行われたマリカにじさんじ杯。配信時間約7時間。参加者も刀也も笹木もスタッフさんもお疲れ様です。

大番狂わせもあれば順当みたいなリーグもあって面白かった。

刀也は見事なフラグ回収(予選落ち)。流石エンターテイナーだなと。

 

刀也と笹木が同じ空間にいるからどっちかの配信見てればどっちの声も聞こえるって言うのがおもろかった。あとレスポンスが異様に早い。当たり前なんだけど。

 

いっちばん面白かったのはEグループのギル様

配信してないのに立ち絵出てるのもおもろいけど喋りを字幕にしてくれる機能を実装してたから何喋ってるのか分かるのがおもろかった。そこだけめちゃくちゃガン見してて気づいたら笹木がゴールしてた。

 

本戦は28日。誰が優勝するかガチで分からん。楽しみ。

有馬記念

なんか運営の指示かと思うくらいライバーが馬券急に買い出したからびっくりしたんだけど。ドーラ様リオン様叶くん舞元は買ってた、あとニュイさんは買ってたのかな?予想だけかわからんけど。

 

こういう配信誰かやらないかなって思ってたからめちゃくちゃ笑った。しかも買ってる馬券頭おかしい。600万当たる馬券とか買っててどういう基準?ってなった。見ようと思ったらアーカイブ非公開だしなんかあったんかね。

 

レース内容についてだけど断然1番人気のアーモンドアイが9着に飛んで2,3,4人気で決まるという。世界で一番つまらんレース。当たらないレースは世界で一番つまらないレースになります。

 

それにしてもリスグラシュー強かった。これで引退するのかあって感じ。

 

個人的にキセキ出遅れなかったらわんちゃんあったんじゃないかって。わからんけどねー。

今年の負け額