にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

甲子園を見たことがなくても楽しめたにじさんじ甲子園

夏と言えば甲子園。

ただ野球に関して興味が微塵もないので家で誰かが見てたらチラ見するくらいだった。

 

でも今回はにじさんじ甲子園。出場する高校も選手も全員知っている。そりゃ見るでしょ。

選手育成配信

ルール上選手の育成は配信に乗せないといけないらしいから全員3年分の育成の過程を配信してた。

 

当たり前だけど長時間。

 

全チームの全選手がどうなったかなんて到底見られないので聖シャープネス学院(剣持監督のチーム)だけちゃんと見た。

 

キャラメイクで外見をライバーに似せたり、このライバーはこういう性格だからこういうパラメータを伸ばしたいって感じでパワプロのキャラにどんどんライバーの要素を落とし込んでいってた。一番好きな選手は鈴鹿詩子。

 

でまあ配信を見てたわけなんだけど支持厨が湧くわ湧くわですごかった。ただその指示コメをガン無視して煽り散らかしたり、逆に指示厨に指示を仰ぐところが刀也って感じがしてよかった。

 

こんな感じでプレイしているのにどのチームよりも大会勝ち進んでたらしい(?)しやっぱり好きなようにやるのが勝ちに繋がるんじゃないかと思ったりもした。

本選


【#にじさんじ甲子園】にじさんじ甲子園 本戦 〜Aリーグ〜【パワプロ2020】


【#にじさんじ甲子園】にじさんじ甲子園 本戦 〜Bリーグ〜【パワプロ2020】


【#にじさんじ甲子園】にじさんじ甲子園 決勝【パワプロ2020】

 

聖シャープネス学院の配信しか見ていないから他のチームの試合をめちゃめちゃ新鮮な気持ちで見れて楽しかった。

 

本選だとBリーグの最後の試合(にじ高vsシャプ学)が結構好き。

7回で終わるルールの7回裏、6 - 1でシャプ学が負けている状況でめちゃめちゃ打線つないでここで逆転すんのアツすぎるだろって負けた試合。試合自体も面白かったけど最後のインタビューで刀也がにじさんじ高校監督の剣持刀也です。」って勝ち抜いた感だして言ったのに一切ツッコミが入らなかった所が大好き。みんな真面目に取り組んでる中ボケをかましていくの強すぎるだろ。

 

で決勝。普通に心臓バクバクしながら見てた。流石決勝、毎回アツかった。書ききれないので見てくれ。

 

 

結果にじさんじ高校が優勝したわけだけど、

純粋に椎名のチームの選手がどいつもこいつもバケモンみたいに強くて笑った。流石と運ゲーマーズと言わざるを得ない。

 

後はこのゲームに選手として参加したライバーがツイッターで盛り上がったり監督がリプ飛ばしてるのがメッチャ良かった。一番好きな監督はでろーんになった。一番監督してたと思う。

 

来年もやってくれないかなー。夏の楽しみが1つ増えるぞ。