にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

レバガチャイカダイエスタとかおもろかった配信とか

レバガチャイカダイエス

某レバガチャをパロった配信。ただ、本編は制作陣もしっかりしてるからまんまパクるのはダメと言われているらしい。。。

 

ということでレバガチャイカダイエスタが始まったわけだが、

本編では毎回最初に社さんがフリートークをする。

今回の配信でも最初本編ぽくフリートークをしてもらったが、もっと面白くやれよとチャイチャイが言ってしまう。ただ、実際は台本あってのフリートークでそれを面白くしろというのは間接的に台本をバカにしてしまうことであり、めちゃめちゃ汗をかくチャイチャイ。

その後お土産を渡す流れを行うが、もろ本編と同じで運営に険しい顔をされるチャイチャイ。

この時点でもうチャイチャイのメンタルはボロボロ。

 

一旦メンタル回復の意味を込めてインドをする4人。(メンタルが回復するとは言ってない)

 

この後はARMSをプレイするんだけど負ける度に罰ゲームが行われてそこでもちょくちょく空気が悪くなったりするのがめちゃめちゃおもろかった。笹木がいなかったら終わってたかもしれないと思うくらいにはすごいいい演者だった。

 

後はシンプルに座り方が綺麗すぎる皇女とか3Dで動きたがる皇女が見れてニコニコしてた。


3DでARMS!故にダイレクトアタック可!最後まで立っていた者が勝者だ!レバガチャイカダイエスタ 花畑チャイカ 社築 笹木咲 リゼ・ヘルエスタ

にじさんじのハッピーアワー -メッシャーズ-

ホストクラブ「メッシャーズ」でNo.1ホストになったりオネエになるまゆゆでめちゃくちゃ笑った。オネエになったまゆゆに対してうわっって言っちゃうあっきーなでもっと笑った。

後は歌パートね。あっきーなは動画でも配信でも歌聞いたことあるけどふわっちは歌動画だけで生歌聞いたことなかったんだけどバカ上手かった。びびった。合いの手を入れるあっきーなも好き。

おりコウマイクラ

おりコウでにじさんじ夏祭りを今更楽しむという配信。

 

本来は当日参加する予定だったらしい。

 

今回いつも以上にコウがキレッキレだった気がした。

イキリムーブしといてクッソ情けない声でりりむちゃん頼るコウが大好き。

 

好きなのは射的のとこ(1:10:25~)とおみくじのとこ(1:34:00~)。ただ最初マイクラ内で2人が会う所もいいし夏祭りを楽しむまで40分以上わちゃわちゃするのも好き。

 

久々に見たからか分からないけどめちゃめちゃ空気が甘くてずーっとニコニコしてた。おりコウはガチなのか?


【Minecraft】にじさんじ鯖夏祭り~後の祭り~【#おりコウ /にじさんじ】

シャニマスやるまゆゆ

黛vs黛ということで冬優子をプロデュースしていたんだがこのゲームに対して理解が早すぎて引いた。そしてキャラクターに対する理解の速さも尋常じゃなかった。二次創作作れそうなくらいには理解してた。

 

後は全体的にツッコミが鋭かったり当たりがキツくて笑った。めちゃめちゃ好きなタイプのツッコミだから一生笑ってた。

個人的に爆笑したのは霧子のコミュのとこ(1:05:30~)。

今回の続きまたやってくれるらしいからめっちゃ楽しみ。


【シャニマス】黛は2人も要らない。【黛 灰 / にじさんじ】