にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ここ最近してたことまとめ

気付いたら3週間近くなんもしてなかったらしい。体感1週間ちょっとだろガハハって思ってたからびびる。体感がバグりはじめてる説ある。

 

見てる配信

ぽこピー

元々ぽこピーの絡みはめちゃめちゃ好きだったんだけど特段配信とか動画を見てなかった。でも基本動画は短くて見やすいし配信もそんな長時間やらないしっていうので最近見始めた。デトロイトの配信がおもろい。やっぱプレイヤーによってルートが変わる系のゲームは何回でも見れる。

面白かった動画


【検証】徹夜と寝起きどっちが頭冴えてるの?【世界のアソビ大全51 】

シャニマス

委員長とえるえるとコウのシャニマス配信を見てたんだけど最近は委員長しかやらなくてとても悲しい。

そんな中始めたのがでろーん。でろーんのシャニマス配信めっちゃ感情移入してプレイしてるから見てるこっちも引き込まれる。WING優勝出来なくてガチ泣きするとは思わなかった。こんだけ真剣にプレイしてくれたら運営も嬉しいよなあ。

そんな初回シャニマス配信は8時間半あります。ただ半分以上はガチャ引くだけなのでその後から見ればおk。見ようね。


【シャニマス】運命のガシャで出会えた"あの人"をプロデュース・・・【にじさんじ / 樋口楓】

ホロライブ

ちょくちょく見てる。

まつりちゃんの3D配信見たけど衣装もすごいし動きもすごいしステージもすごくなかったか?3次元感が出るような光の当て方してるなーって思う。

あと、腕上げて脇見せてくれたけどその一連の動きに違和感がなさ過ぎてびびった。3Dモデルじゃなくて生身の人間としか思えなかった。まじですごい。

あとすいちゃんが途中参加したけどすいちゃんの動きも同じようにすごかった。スタイル良すぎね。

 

2人とも去年のイベントのライブ衣装で歌って踊ってて、ライブ見ておけばよかった...って気持ちになってる。

とりあえず見てないなら見て。40分しかない。秒で終わる。


【3Dライブ】2周年記念!今夜だけはまつりが主役!【ホロライブ/夏色まつり】

スマブラ配信

Vtuberスマブラ配信ではなく、普通にプロとか大会に出てるような人のやつを見てる。

一生喋りながらやってるし話普通に面白いしアホ強いから見てて楽しい。

何がきっかけで見始めたかは覚えてないけど見ながら自分もスマブラするっていうのが最近のムーブ。

おぬぬめ。

競馬

今年も折り返し地点になりましたが、現在去年1年間の負け額以上に負けているという。どんだけだよ。そろそろでかいの当てます。今度は嘘じゃないっす。