にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

もちもちコラボとシャニマスの話しかしません

共通点:口角が無限大に上がる。

 

もちもちコラボ

刀也は割と甘やかすのに椎名は普通に厳しいという謎の構図が出来ているコラボ。椎名の剣持呼び割と好き。

 

というか前回のこの2人のホラゲ配信が8か月も前ということにびびってる。体感3か月だった。

 

で今回のコラボ。初めて見るゲームでどんなゲームかと思ってたけど普通に怖い。怖いというかびっくり系が多いから普通に見ててビビる。

 

初回は椎名の枠で椎名がプレイヤーでやってたんだけどまあビビるから進まん。そしてサムネの通り激辛やきそばを食べるんだけどガチでキツそうだった、刀也がしっかり心配してあげるレベル。心配してあげてるところをマイクミュートにされてるのはめちゃめちゃ笑った。

とりあえずはあちゃまの悪夢再来しなくて本当に良かった。これ本当に良かった。

 

で第2回。今度は刀也の枠で刀也がプレイヤーでやってた。普通にサクサクプレイだなーって感じ。ただビビるとこはちゃんとビビるしあらゆるツッコミも欠かさないからやっぱホラゲー回にハズレないなあって思った。

 

次回オフコラボで続きを椎名がやるっていうのもあってやたらと刀也に先進ませて自分がやるパートを減らそうとしてるのが面白かった。配信時間約2倍差があるのもうそういうことでしょ。

 

ということでめちゃめちゃ面白かったこの配信、続きは7/6。楽しみすぎる。

www.youtube.com

youtu.be

シャニマス

ストレイライト

ストレイライトの始まりのコミュを見た。

3人ともプロデュースしてたから3人がどんな子かを知ってた状態で見た。

 

シャニマスは文学とはよく言ったものでこういうコミュのストーリーがめちゃめちゃ面白い。

 

どんな話か書きてえけど書いてもこれは伝わり切らない、自分の目で見てほしい。オタク出会いから結束までの話好きでしょ。早く見てきてくれ。

 

とりあえず言えることは冬優子がかっこよすぎるということ。かっこよすぎて20秒間くらいずっと鳥肌が立ってた。そのくらいかっこいい。つえーわ、冬優子。

 

いやシャニマスやってねえよという人はでろーんと一緒に見よう。でろーんのにじさんじの活動の裏話とかも聞けるぞ。

 

4:59:00~ 約2時間くらいかかるけどまあ1つの映画を見てると思えば普通。

youtu.be

ノクチル

 こっちはノクチルとしての初仕事の話。

 

業界の闇しか見えないコミュ。闇に対しての対抗の仕方がめちゃめちゃノクチルを感じて声出して笑った。

 

まとめると初仕事でこんななったら今後どうなっちゃうんだっていう話。次の仕事がめちゃめちゃ大事になると思うからそこの話を早く見せてほしい。

 

あとは幼馴染の独特の雰囲気というかお互いがお互いに思っていることとか少し見れて面白かった。やっぱりノクチルのコミュ書いてる人は他のコミュ書いてる人と方向性が全然違うと思うんだけどどうなんだろ。

 

こっちは委員長と見よう。あとこの手のイベントで手に入るPアイドルSアイドルで見れるコミュが後日談みたいなやつでそっちも面白い。何もかもおもしれえじゃねえか!

www.youtube.com