にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

刀也の入国審査官とかエビオクソゲー配信とか

面白かったというだけの話をします。

刀也 Papers,Please

どういうゲーム?

入国審査官になって入国希望者の書類をチェックして不備があれば不可のハンコを押して帰らせる。不備がなければ入国許可のハンコを押す。

爆弾とか持ってたら警備を呼んで取り押さえてもらったり、強行突破してくるやつとかテロリストには銃で対抗する。対応出来た人数によってお給料が変わってくる。そんな感じ。

 

最初はそんなゲーム性ないのかなと思ってたけどゲームが進んでいくにつれて書類で確認する箇所が増えて不備があるのに入国許可しちゃったり指名手配犯を許可しちゃったりして面白かった。配信見ながら一緒に書類の確認するのも楽しかった。

 

後は剣持刀也ではなく入国審査官、国の人間として判断を下すっていう所がちょくちょくあって刀也らしいなあと思った。不備があると気づいた瞬間に不可のハンコ連打しまくったり罵声浴びせるところは剣持刀也だったけどね。

 

↓2:44:45~辺りが好き。


入国審査のバイト受かったから国民選別する【Papers, Please】


【Papers, Please】入国審査のバイト受かったから国民選別する②【クリアまでやる】

エビオ クソゲー

クソゲーを楽しそうにやるエビオが一番好きなのでこの配信はめちゃめちゃに好き。

説明に10秒もかからないゲームでこんだけ面白く出来るのは才能だと思う。めっちゃおもろかった。説明?サムネに書いてあるよ。


【クソゲー】10%の確率で持ち金全部奪われるだけのゲーム【にじさんじ/エクス・アルビオ】

りりむちゃん お絵描き心理テスト

タイトルとサムネに釣られたわけじゃなくもなくなくなくない。

 

コメ欄の雰囲気が御曹司のとこと似てるんだよなあと思った。視聴者層被ってるのかな。でもちょっとかわいいことするとすぐ優しくなるから違うかもしれん、いや同じかもしれん。

 

下ネタ要素バリバリの問題に対して無言で次の問題行くとこが好き。

 

あとこれ。


【お絵かき心理テスト通】魔界ノりりむ丸裸㊙前半【にじさんじ/#りりむとあそぼう 】


【お絵かき心理テスト通】魔界ノりりむ丸裸㊙後半【にじさんじ/#りりむとあそぼう 】