にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

星街すいせいちゃんの3Dお披露目配信を見ました。

ホロライブ未履修です。宜しくお願いします。

 

3Dお披露目配信

これね


【#星街すいせい3D】全編ライブ!歌って踊る姿を見てください!✨【ホロライブ / 星街すいせい】

 

見て思ったことまとめ

  • 3Dモデルの出来がすごい
    髪が貫通しない!すごい!スカートふわふわ!すごい!
    モデル自体もすごいけどトラッキング?もすごくないか?ホントにホロの技術力すごいなと3D配信を見るたびに思う。実は3D配信はちょくちょく見ているという裏設定がある。
  • 全編ライブ
    すごくない?普通にただのイベントじゃん。お金払いたい。
  • 歌が上手い
    歌、上手くない?上手いという言う話は聞いてたけどほんとに上手かった。歌配信好きなオタクなので歌配信を見に行きます。
  • ステージ、光源
    めちゃくちゃすごいステージ(語彙力の欠如)。動くライトがあったり反射する床、後ろにはでかいスクリーン。すごい。
    で光源。光源というかライト?これの当て方がすごい。シルエットに見せるために後ろから当てたり後方斜め上から当てたり。肩とか首の後ろとかに当たるとものすごい立体感。

Vtuberのライブについて

こんな感じでやってくれればいいんじゃないか?と改めて思った。

 

それこそ最初の頃に輝夜月がVRでライブをやってたからVtuberのライブはそういう方向に進んでいくのかと思ってた。が、そんなことはなく。バチバチにリアルに進出してきたね。

 

いやバーチャルがリアルに進出してくるのは全然いい、むしろ個人的には望ましいんだけどバーチャルっていう売り文句が仕事してなくね?と思った。

 

というのも今日本当はにじさんじのライブがあるはずだったんだけど今の状況では開催困難ということで中止になったんだよね。残念過ぎる。

ただこれもリアルの会場でやらなければ、VRライブとかでやってれば出来たのかね。

 

でも輝夜月のライブも星街すいせいちゃんのライブも演者が1人だから出来たことだとするとソロライブじゃないと厳しいのかな。

後純粋にネット配信オンリーだと重くなったりしそう。見る人数が人数だし。それとグッズとかもネット販売オンリーになるとあんま売れなさそう(杞憂民)。

 

今後技術が発展していくだろうし複数人対応できるようになって、リアル会場でやりつつ会場に行けない人はVRで参加みたいなことが出来るようになったり?するといいな。

最後に

星街すいせいちゃんの衣装めっちゃ好き。

 

チェック柄のワンピースが好きなオタクなので。。。