にじさんじオタクは140文字以上呟きたい

にじさんじについてのあれこれを語りたいがためのやつ

ブログを始めて1年経ちましたが

Q.去年始めたブログも1年経ったわけですが変わったことはありますか?

 

A.チャンネル登録したライバーの数が増えた。変わっていないのは貯金残高。\ドッ/

最近の話

ハヤテのごとく!

を読んでいます。3/7(土)まで全巻無料なので。。。

 

アニメを見てから部活に行っていた記憶が思い出された。アニメ1期が13年前らしい、嘘だろ?

 

これ見てたからパロディネタの多い作品が好きになったのかもしれない。俺ガイルとか好きだし。

 

ということで読み終わるまで配信はあんま見ないつもり。

歌配信

歌配信と名のつく配信をめちゃくちゃに見てる。誰がやっててもとりあえず見てるまである。

最近アツいのはめいじーちゃんとレヴィちゃんらんねーちゃん。選曲が良すぎる。おぬぬめ。

1年間でにじさんじに使ったお金(boothのみ)

 

               約11万円

 

適当に数えたからブレがあると思うけど、どうなんだろう。毎月1万以内と考えたら安いんじゃないか?booth以外に使ったのはイベントのチケット代とかでそこら辺足しても20万いかないだろう。

 

毎回配信でスパチャ投げてる人とか5万ぽいって投げる人とかたくさんいるから俺は金使ってない方まである、いや、ない(反語)。

 

これに競馬、生活費が加わると、、、貯金残高が変わらなくなります。ライフハックの逆。

1年通して見続けたライバーが少ない。

これね。例えば新人でデビューして2.3ヵ月はしっかり追うけど何かのきっかけでぱったり見なくなる。こういうのが多かったかなーって感じ。

でもふとしたきっかけでまた追うようになったり。そんなふわふわした感じで見てた。

 

ちなみに1年通して見続けたのは刀也と委員長くらい?

アクセス数の話

はしなくていいか。

 

何もしてない日にめちゃくちゃ見られたりしててたまにビビる。どこから見つけてくるんだろうか。

今後

アホほど減った更新頻度、3月から復活させていく予定。2月はイベント祭りだったからね。仕方ないね。

 

2年間にじさんじにハマり続けているけど3年目もまだまだいっぞ!